トップページ > サポート・お問い合わせ > よくあるご質問(FAQ) > 設定・トラブルシューティング > 【メールエラー】メールサーバーにログオンできませんでした
メールアドレス取得後、最大30分経過いたしませんとメールの送受信ができませんので、30分経過していない場合はお時間を置いてから再度お試しください。
30分以上経過しているにも関わらずこのエラーが出ている場合は下記事項をご確認ください。
アカウント名またはパスワードが正しく設定されていない可能性があります。
アカウント名とパスワードの入力を確認します。
アカウント名(C) | お客様のメールアドレス(例:toppa@hb.tp1.jp) |
---|---|
パスワード(P) | メールアドレス取得時にお客様が登録されたメールパスワード |
複数のメールアカウントが設定されている場合、Toppa!以外の設定でエラーが発生している可能性があります。
Toppa!以外のメールアカウントの設定を一時的に受信対象から外し、送受信が可能か試します。
メールの受信時および同期時にこのアカウントを含める(T) | チェックを外す |
---|
アカウント設定が破損している可能性があります。
アカウントの設定をつくり直すことで改善する可能性がございます。