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Toppa! セキュリティ FAQ

Toppa! セキュリティについてよくあるご質問をまとめました。

ご質問の内容を選んでクリックしてください。

Q: Kingsoft Internet Security 2013のアンインストール方法を教えてください。

A: Kingsoft Internet Security 2013をアンインストールするには、以下の手順を行います。
1.パソコン画面の左下「スタート」ボタン→「すべてのプログラム」→「Kingsoft Internet Security」→「Kingsoft AntiVirus」→「アンインストール」の順に選択します。
2.選択画面上の「アンインストールする」にチェックマークをつけ、選択画面の右下「次へ」ボタンを選択します。「アンインストールウィザード」が表示されます。
3. 「アンインストールウィザード」画面上の「アンインストール」にチェックマークをつけ、画面の右下「OK」ボタンを選択します。アンインストールが開始されます。
4. 「アンインストールウィザード」画面上に「アンインストール完了、再起動してください」とのメッセージが表示されます。「今すぐ再起動」にチェックマークをつけ、画面の右下「完了」ボタンを選択します。パソコンの再起動が開始されます。 5. パソコンを再起動することにより、セキュリティソフトのアンインストールが完了します。

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Q: Kingsoft System Defender(バージョン2013)のアンインストール方法を教えてください。

A: Kingsoft System Defender(バージョン2013)をアンインストールするには、以下の手順を行います。
1. パソコン画面の左下「スタート」ボタン→「すべてのプログラム」→「Kingsoft Internet Security」→「Kingsoft System Defender」→「Kingsoft System Defenderアンインストール」の順に選択します。
2. 「アンインストール」画面が表示されます。「アンインストール」画面の下側「はい」ボタンを選択します。
3. アンインストールが開始されます。※「レジストリ場所の変更が検出されました」といったメッセージが表示されることがございます。この場合、「許可」にチェックマークを入力後、「OK」ボタンを選択してください。 4. 「アンインストールウィザードは完了しました」とのメッセージが表示されます。「アンインストール」画面の右下「完了」ボタンを選択します。※ウィルス駆除はKingsoft AntiVirusにより行われます。そのため、Kingsoft System Defender削除後もパソコンの安全は保たれます。

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Q: Kingsoft Internet Security 2013について、特定のファイル・フォルダをスキャン対象から除外する方法を教えてください。

A: Kingsoft Internet Security 2013について、特定のファイル・フォルダをスキャン対象から除外するには、以下の手順を行なってください。
1. パソコン画面の左下「スタート」ボタン→「すべてのプログラム」→「Kingsoft Internet Security」→「Kingsoft AntiVirus」→「kingsoft AntiVirus」の順に選択します。「kingsoft AntiVirus」メイン画面が表示されます。
2. メイン画面の右上「設定」を選択します。「設定」画面が表示されます。
3. 「設定」画面の左側リストより「除外設定」を選択します。画面右側に設定メニューが表示されます。「除外ファイルとフォルダを設定した場合」欄内の「追加」ボタンを選択します。「参照」画面が表示されます。
4. 「参照」画面内にて検知対象より除外するファイルまたはフォルダにチェックマークを付け、画面右下「OK」ボタンを選択します。 5. 「設定」画面の右下「OK」ボタンを選択します。「設定」画面が閉じられ変更内容が弊社セキュリティソフトに反映されます。

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Q: Kingsoft Internet Security 2013を一時停止する方法を教えてください。

A: 下記の手順によりKingsoft Internet Security 2013を一時停止することができます。
1. パソコン画面の右下、通知領域内の「Kingsoft AntiVirus」アイコン(青い四角のアイコンです)を右クリックし、「閉じる」を選択します。
2. 終了画面が表示されますので右下「OK」ボタンを選択します。
3. パソコン画面の右下、通知領域内の「Kingsoft System Defender」アイコン(青い盾の形をしたアイコン)を右クリックし、「終了」を選択します。
4. 終了画面が表示されますので下側「OK」ボタンを選択します。 5. 弊社セキュリティソフトの全ての機能が停止します。

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Q: Kingsoft Internet Security 2013でウィルスとして検出されてしまうファイルがあるのですがどうすれば良いでしょうか?

A: お手数ではございますが、下記の手順によりウィルスとして検出されてしまうファイルを圧縮後、弊社までメールにて送信いただけますでしょうか。
弊社開発部にて検証・解析を行いアップデートにて対応させていただきます。
1. パソコン画面の右下、通知領域内の「Kingsoft AntiVirus」アイコン(青い四角のアイコンです)を右クリックし、「閉じる」を選択します。
2. 終了画面が表示されますので右下「OK」ボタンを選択します。
3. パソコン画面の左下「スタート」ボタン→「すべてのプログラム」→「Kingsoft Internet Security」→「Kingsoft AntiVirus」→「隔離エリア」の順に選択します。「隔離エリア」画面が表示されます。
4. 隔離エリアのファイルにチェックマークを入力後、画面右下「元に戻す」ボタンを選択します。
5. 「選択したファイルを復元します」とのメッセージが表示されますので画面右下「OK」ボタンを選択します。
6. 復元したファイルを圧縮し、弊社までメール送信していただけますでしょうか。 (ファイルが起動することの無いよう、ご注意ください) 7. メール送信後、「Kingsoft AntiVirus」を起動し、パソコンの保護を回復させてください。

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Q: Kingsoft Internet Security 2013の手動アップデートの方法を教えてください。

A: Kingsoft Internet Security 2013を手動アップデートするには、以下の手順を行います。
1. パソコン画面左下「スタート」ボタン→「すべてのプログラム」→「Kingsoft Internet Security」→「Kingsoft AntiVirus」→「アップデート」の順に選択します。
2. 「更新プログラム」画面が表示されます。画面の中程「自動更新」を選択します。
3. オンラインアップデートが実行されます。 4. アップデートの結果が表示されます。「更新プログラム」画面の右下「完了」ボタンを選択します。

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Q: Kingsoft Internet Security 2013には「メールモニター」機能が実装されていますか?

A: Kingsoft Internet Security 2013では「メールモニター」機能を実装しておりません。
現行バージョンのメールソフトに対するセキュリティは下記の通りです。
■添付ファイルについて
メールに添付されるファイル内のウィルスプログラムは、AntiVirusの「リアルタイムガード」機能により検出・削除されます。
「リアルタイムガード」機能はパソコン内に常駐し、メールソフトにウィルスプログラムが受信した時点で自動的に対応いたします。
添付ファイルに対する防御につきましては、これまでのバージョンと同様に動作いたします。
■メールソフトに感染するウィルスについて
メールソフトに感染し無断で送受信を行うウィルスプログラムは、AntiVirusにございます「リアルタイムガード」機能により検出・削除されます。
「リアルタイムガード」機能はパソコン内に常駐し、メールソフトにウィルスプログラムが動作した時点で自動的に対応いたします。
メールソフトに対する防御につきましては、これまでのバージョンと同様に動作いたします。
■迷惑メール対策機能について
Kingsoft Internet Security 2013では迷惑メール対策機能は搭載しておりません。
近年、パソコンにあらかじめインストールされているメールソフトや無料メールソフトのほぼ全てに迷惑メール対策機能が実装されているため、
その役割を終えたものとして機能の搭載を見送りました。 そのため、Kingsoft Internet Security 2013では迷惑メール対策を行うことができません。

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Q: Kingsoft System Defender(バージョン2013)のフローティングモニターを非表示にする方法を教えてください。

A: Kingsoft System Defenderのフローティングモニターを非表示にするには、以下の手順を行います。
1. パソコン画面の左下「スタート」ボタン→「すべてのプログラム」→「Kingsoft Internet Security」→「Kingsoft System Defender」→「Kingsoft System Defender」の順に選択します。
2. 「Kingsoft System Defender」メイン画面が表示されます。
3. 「Kingsoft System Defender」メイン画面の右上「設定」ボタンを選択します。「設定」画面が表示されます。
4. 「設定」画面の左側「最適化」を選択します。画面が切り替わり設定項目が表示されます。「設定」画面の中程「フローティングモニター表示設定」内の「デスクトップに表示」項目のチェックマークを外します。 5. 新たに表示される「設定」画面の下側「OK」ボタンを選択すると、変更内容が反映されます。

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