サポート・お問い合わせ > よくあるご質問 > 設定に関するご質問 > 【メールエラー】メールサーバーにログオンできませんでした。パスワードが拒否されました

【メールエラー】メールサーバーにログオンできませんでした。パスワードが拒否されました

メールアドレス取得後、最大30分経過いたしませんとメールの送受信ができませんので、30分経過していない場合はお時間を置いてから再度お試しください。
30分以上経過しているにも関わらずこのエラーが出ている場合は下記事項をご確認ください。

このページの先頭へ

1)アカウント名またはパスワードが正しく設定されていない可能性

アカウント名またはパスワードが正しく設定されていない可能性があります。
アカウント名とパスワードの入力を確認します。

1. Outlook Expressを起動します。
※デスクトップにショートカットのアイコンがない場合は、スタートボタン→電子メールから起動します。

2. Outlook Expressが起動しましたらツール(T)メニューよりアカウント(A)をクリックします。

3. インターネットアカウント画面が表示されますので、メールタブを開き、プロパティ(P)をクリックします。
※複数のメールアカウントが設定されている場合は、Toppa!の設定を選択してからプロパティ(P)をクリックします。

4. プロパティ画面でサーバータブを開き、アカウント名(C)パスワード(P)に入力されている項目を削除し入力し直します。
入力が完了したらOKをクリックします。

アカウント名(C) お客様のメールアドレス(例:toppa@hb.tp1.jp)
パスワード(P) メールアドレス取得時にお客様が登録されたメールパスワード

5. 送受信をクリックし、メールの送受信が行えるか確認します。
受信が行えない場合は、下記の項目をご参照ください。

このページの先頭へ

2)複数のメールアカウントが設定されている場合、Toppa!以外の設定が正しく設定されていない可能性

複数のメールアカウントが設定されている場合、Toppa!以外の設定でエラーが発生している可能性があります。
Toppa!以外のメールアカウントの設定を一時的に受信対象から外し、送受信が可能か試します。

1. Outlook Expressを起動します。
※デスクトップにショートカットのアイコンがない場合は、スタートボタン→電子メールから起動します。

2. Outlook Expressが起動しましたらツール(T)メニューよりアカウント(A)をクリックします。

3. インターネットアカウント画面が表示されますので、メールタブを開き、Toppa!以外のアカウントを選択してからプロパティ(P)をクリックします。

4. プロパティ画面で全般タブが開いていることを確認し、以下のチェックを外します。

メールの受信時および同期時にこのアカウントを含める(T) チェックを外す

5. Toppa!以外のメールアカウント設定が複数ある場合は、上記2〜4の手順でチェックを外します。

6. 送受信をクリックし、メールの受信が行えるか確認します。
受信が行えない場合は、3)アカウント設定が破損している可能性をご参照ください。
受信が行えた場合は、Toppa!以外の設定されているメールアカウントにてエラーが発生している可能性があります。メールアドレスを提供しているプロバイダや事業者にお問合せください。
※必要に応じて変更したToppa!以外のメールアカウント設定もプロパティ画面より
メールの受信時および同期時にこのアカウントを含める(T)チェックを入れ直してください。

このページの先頭へ

3)アカウント設定が破損している可能性

アカウント設定が破損している可能性があります。
アカウントの設定をつくり直すことで改善する可能性がございます。

1. Outlook Expressを起動します。
※デスクトップにショートカットのアイコンがない場合は、スタートボタン→電子メールから起動します。

2. Outlook Expressが起動しましたらツール(T)メニューよりアカウント(A)をクリックします。

3. インターネットアカウント画面が表示されますので、メールタブを開き、削除(R)をクリックします。
※複数のメールアカウントが設定されている場合は、Toppa!の設定を選択してから削除(R)をクリックします。

4. 確認画面アカウント'pop.hb.tp1.jp'を削除しますか?と表示されますので、はい(Y)をクリックします。

5. メールアドレス取得後のメールソフト設定方法についてをご参照のうえ、再設定を行ってください。

このページの先頭へ