トップページ > 料金プランTOP > モバイル(D) > Toppa! モバイルLTEプラン(D)フラット > よくあるご質問

Toppa! モバイルLTEプラン(D)フラット

Toppa! モバイルLTEプラン(D) フラットは、
2013年10月30日(水)をもちまして販売停止とさせていただきました。
既にご契約中のお客様につきましては、引き続きプランをご継続いただけます。

よくあるご質問

料金について

全くネットを見てないのにパケット代が発生しているのですが?

当プランはお客様の利用の有無に関わらず、一律料金となりますのでご了承ください。

ユニバーサルサービス料とは何ですか?

加入電話・公衆電話・緊急電話などの電話サービスの提供を維持するために定められたユニバーサルサービス制度に基づき、お客様に負担していただく料金のことです。当社が設定するユニバーサルサービス料は、1電話番号につき2円(税抜)/月です。(2015年1月現在)
※番号単価は社団法人電気通信事業者協会によって半年に一度見直しが行われるため、その内容に応じてお客様にお支払いいただく当社の「ユニバーサルサービス料」も変更する場合があります。

データ通信サービスでもユニバーサルサービス料は請求されますか?

データ通信サービスをご契約のお客様につきましても、「ユニバーサルサービス制度」の対象となり、毎月1電話番号あたり一定額の「ユニバーサルサービス料」をご負担いただくこととなります。

端末について

端末に接続するパスワードはどこに書かれてますか?

端末の電源をONにしますと、ディスプレイ上に「Wi-Fi Passphrase」として表示されます。

LTE/3Gが頻繁に入れ替わります。

エリア環境、データ通信状態によって切り替わります。

Wi-Fiがスリープに入り、WANへの接続が切れてしまう。

一定の時間データ通信がない場合、ネットワークよりWANを切断される場合がございます。

Windows7にUSBで接続したが、ドライバをインストールできない。

[Microsoft Office IME 2007]もしくは[Microsoft Office IME 2010]を使用している環境では、NI-760Sのドライバーインストールができない場合があります。

【対処方法】
1.[スタートメニュー] 、[コントロールパネル] 、「時計、地域、言語」項目の「表示言語の変更」をクリック
2.「キーボードと言語」タブを開き、「キーボードの変更」をクリック
3.「全般」タブを開き、「追加」をクリック
4.日本語→キーボードを開き、「Microsoft IME」にチェックを入れ、「OK」をクリック
5.既定の言語に[Microsoft IME]を選択し、「OK」をクリック

端末の使い方や設定方法は?

端末の説明書はこちらでご覧ください。

利用できるアプリケーションに制限はありますか?

端末に割り振られるのはプライベートIPアドレスになりますので、
それによって使えなくなるアプリケーションがあるかもしれません。

その他

無償修理になる場合は?

・保証書の無料修理規定に則した状況での故障は、無償修理の対象となります。
・無償修理のサービスをお受けになるためには、保証書が必要です。修理の際には保証書をご提示ください。
・無償修理期間は、課金開始日から1年間です。

無償修理にならない場合は?

・以下の場合、保証期間内でも無料修理対象外となります。ご注意ください。
(内容によっては修理受付をお断りする場合があります。)
・分解・改造がみられる製品
(例:銘版シールがはがれている、接着剤などにより製品に装飾が施されている)
・製造番号の確認ができない製品
・付属品などの消耗による症状など..

料金プランTOPへ戻る

▲このページの先頭へ

1002776fss