トップページ > 料金プランTOP > モバイル(E) > Toppa! モバイル データプラン(E)W定額 バリューONE > よくあるご質問

2012年9月4日(火)をもちまして販売終了とさせていただきました。

Toppa! モバイル データプラン(E)W定額 バリューONE

人気のノートPCレンタルがついたお得なプラン!
D25HWやD26HWを利用して快適にモバイルインターネットを楽しめます。
使わない月は安くおさえて、使った月でも安心の2段階定額プランです。

よくあるご質問

料金について

全くネットを見て無いのにパケット代が発生しているのですが?

ホームページの閲覧やE-MAILの送受信を全くなさっていない場合、以下の可能性が考えられます。
・PCの自動更新⇒PCの自動更新機能が有効な場合、お客さまが特に操作をなさらなくても、自動的に更新データの送受信が行われます。現在発売中のPCでは標準的な機能と思われますが、詳細につきましては、お使いのPCメーカー様へ直接問い合わせをしていただきます様、お願いいたします。
・セキュリティーソフトの自動更新⇒特にホームページをご覧にならなくても、PCの起動時や予め設定されたタイムスケジュールに合わせて、セキュリティーソフトが自動的に更新する場合が有ります。なお、セキュリティーソフトの詳細につきましては、お手数ですが、ソフトの発売元メーカー様へ直接問い合わせをしていただきます様、お願いいたします。
・その他のソフトウェアの自動更新⇒MS-OfficeやiTunesといったソフトウェアの自動更新機能が有効な場合、お客さまが特に操作をなさらなくても、自動的に更新データの送受信が行われます。なお、各ソフトの詳細につきましては、お手数ですが、ソフトの発売元メーカー様へ直接問い合わせをしていただきます様、お願いいたします。

ユニバーサルサービス料とは何ですか?

加入電話・公衆電話・緊急電話などの電話サービスの提供を維持するために定められたユニバーサルサービス制度に基づき、お客さまに負担していただく料金のことです。当社が設定するユニバーサルサービス料は、1電話番号につき2円(税抜)/月です。(2015年1月現在)
※番号単価は社団法人電気通信事業者協会によって半年に一度見直しが行われるため、その内容に応じてお客さまにお支払いいただく当社の「ユニバーサルサービス料」も変更する場合があります。

データ通信サービスでもユニバーサルサービス料は請求されますか?

データ通信サービスをご契約のお客さまにつきましても、「ユニバーサルサービス制度」の対象となり、毎月1電話番号あたり一定額の「ユニバーサルサービス料」をご負担いただくこととなります。

▲ このページの先頭へ

サービス/速度/端末について

D25HW、D26HWはどのOSに対応していますか?

D25HW、D26HWは以下の日本語版OSに対応しています。
・Windows XP Professional/Home Edition(ServicePack2以降)
・Windows Vista(32bit版/64bit版)
・Windows 7(32bit版/64bit版)
・Mac OS X 10.5〜10.6
※Mac OS X 10.6は32bit版になります。※上記対応OSはすべて日本語版となります。

D25HW、D26HWに外部メモリーは搭載できますか?

D25HW、D26HWには、外部メモリーは搭載しておりません。

D25HW、D26HWに付属でUSBケーブルは同梱していますか?

D25HW、D26HWには、USBケーブルは同梱されております。

D25HW、D26HWは国際ローミングに対応していますか?

D25HW、D26HWは、国際ローミングには対応しておりません。

D25HW、D26HWに付属でCDは同梱していますか?

D25HW、D26HWは、ゼロインストール対応の為、CDは同梱しておりません。
D25HW、D26HWを直接PCにUSBケーブルで接続しますと、ユーティリティーのインストールが可能です。

D25HW、D26HWに紙の取扱説明書がないのですが、取扱説明書の見方を教えてください。

【Windowsの場合】
ユーティリティーのメイン画面より
「ヘルプ」>「ヘルプ」をクリックすることで、取扱説明書を参照できます。
【Macの場合】
ユーティリティーのメニューバーより
「ヘルプ」>「ヘルプ」をクリックすることで、取扱説明書を参照できます。
・D25HW、D26HWの取扱説明書を参照するには、Adobe社提供のPDFリーダーが必要です。
・PDFリーダーは、Adobe社のホームページより無料でダウンロード可能です。
※ダウンロードを実行する為には、別途通信料が発生します。ダウンロードにかかる通信料金は、お客さまのダウンロード環境(接続方法等)やご契約内容によって変わりますので、あらかじめご了承ください。

▲ このページの先頭へ

その他

無償修理になる場合は?

・保証書の無料修理規定に則した状況での故障は、無償修理の対象となります。
・無償修理のサービスをお受けになるためには、保証書が必要です。修理の際には保証書をご提示ください。
・無償修理期間は、商品到着日から1年間です。

無償修理にならない場合は?

・以下の場合、保証期間内でも無料修理対象外となります。ご注意ください。
(内容によっては修理受付をお断りする場合があります。)
・分解・改造がみられる製品
(例:銘版シールがはがれている、接着剤などにより製品に装飾が施されている)
・製造番号の確認ができない製品
・付属品などの消耗による症状など..

料金プランTOPへ戻る

▲このページの先頭へ