トップページ >  > プレミアムTV with U-NEXT > よくあるご質問

概要視聴方法(テレビ)視聴方法(PC)よくあるご質問お申し込みはこちら
プレミアムTV with U-NEXT
U-NEXT ログインページ

サービス全般

サービス内容

「プレミアムTV with U-NEXT」ってなんですか?

映像サービス「U-NEXT」とPPV(ペイ・パー・ビュー)ポイント、さらに公共無線LANサービス
「Toppa! Wi-Fi by エコネクト」がセットになったサービスです。プランは初心者の方でも気軽に
映像サービスを楽しめる「見放題サービス2,980円(税込)」と映画ファン必見の「超充実!
見放題サービス3,980円(税込)」の2種類をご用意しています。

U-NEXTとはどのようなサービスですか?

ビデオ見放題サービス:対象のビデオコンテンツが月額請求料金請求料金定額で見放題になるサービスです。
1本の視聴ごとに課金されるPPV(ペイ・パー・ビュー)コンテンツは見放題の対象外となります。

タイトルの更新頻度・更新本数はどれぐらいですか?

毎週月曜(映画)、水曜(ドラマ)、金曜(アニメ)、毎日(アダルト)の定期更新をしており、月次2,000本以上のコンテンツが更新されます。新しいコンテンツはタイトル名に『NEW』マークが表示されます。

レンタルビデオ店や宅配レンタルとの違いは何ですか?

ビデオ・オンデマンドなので、映画、ドラマ、アニメ、バラエティー、アダルト等、お好みのコンテンツを、お好きな時に楽しめます♪借りたり返しに行く手間がなく、延滞料金も発生しないので安心してご利用いただけます。また、貸出中の心配もないので、シリーズ作品などはイッキに続きを楽しめます。

CATVや有料放送サービス、衛星放送との違いは何ですか?

CATV、有料放送サービスのような専用のセットトップボックスや回線の引き込み、衛星放送のようなパラボラアンテナの設置は一切不要です。U-NEXTは対応デバイスとインターネットへの通信環境があれば、お手頃な価格でいつでもどこでもご利用いただける、今までにない新しいエンターテイメントサービスです!

他のインターネット有料動画サービスとの違いは何ですか?

一つのアカウントでテレビ、パソコン、スマートフォン、タブレットPCなど、複数のデバイスからご利用いただけます。ご自宅でも、移動中でも、ちょっとした待ち時間でも、ライフスタイルにあわせて幅広いジャンルの豊富なコンテンツをお楽しみください。

PPV(ペイ・パー・ビュー)とは何ですか?

PPV(ペイ・パー・ビュー)とは、1本の視聴ごとに課金されるビデオサービスです。

作品の周りにあるアイコンの意味は何ですか?

■NEW 新着の作品です。
■PPV PPVの作品です。PPV(ペイ・パー・ビュー)とは、1本の視聴ごとに課金されるビデオサービスです。
■ポイント PPVポイント対象の作品です。 PPVポイントとは、PPV(ペイ・パー・ビュー)コンテンツご購入時に1ポイント=1円換算でご使用いただけるポイントです。 PPV(ペイ・パー・ビュー)ポイントの有効期限は、ポイント発行日から90日間となっております。
※一部ポイント対象外のPPV(ペイ・パー・ビュー)コンテンツがありますのでご注意ください。
■R指定 R指定の作品です。15歳〜20歳未満の鑑賞を禁止しています。サービス加入後はR指定の作品をペアレンタルロックの設定で非表示にできます。

PPVコンテンツに、【PC限定】や【PC・スマホ限定】と記載されていることが ありますが、どういうことですか?

視聴できるデバイスが限定されたコンテンツとなります。
【PC限定】・・・パソコンでのみ視聴できます。
【PC・スマホ限定】・・・パソコンとスマートフォンでのみ視聴できます。

PPV(ペイ・パー・ビュー)ポイントとは何ですか?

PPV(ペイ・パー・ビュー)コンテンツご購入時に1ポイント=1円換算でご使用いただけるポイントです。PPV(ペイ・パー・ビュー)ポイントの有効期限は、ポイント発行日から90日間となっております。
※一部ポイント対象外のPPV(ペイ・パー・ビュー)コンテンツがありますのでご注意ください。

毎月貰えるPPV(ペイ・パー・ビュー)ポイントのタイミングはいつになりますか?

毎月貰えるPPV(ペイ・パー・ビュー)ポイントは、毎月1日にお客様のアカウントに自動的に付与されます。
※ご利用開始月を含む月の翌月1日よりPPVポイントが付与されます。

PPV(ペイ・パー・ビュー)ポイントの有効期限は?

PPV(ペイ・パー・ビュー)ポイントの発行日から90日間が有効期限となっております。

プログラムガイドとは何ですか?

月額請求料金請求料金3,980円(税込)の超充実!見放題プランにご契約されているお客様のご自宅に郵送される月刊の冊子です。コンテンツの新着情報や注目映画の概要などの情報が掲載されています。
※プログラムガイドは利用開始月を含む月の翌月25日頃より毎月発送いたします。
※前月課金対象分まで送付されるので、前月末解約の場合でも発送される形となります。(プラン変更も同じく、課金発生対象月の翌月25日頃に発送となります。)
※「ホリデープラン980円(税抜)」「見放題プラン2,980円(税抜)」お申し込みのお客様は月額334円(税抜)にてお申し込みいただけます。

セキュリティコード

セキュリティコードとは何ですか?

ペアレンタルロックの設定、一部デバイスでのPPV購入に必要な4桁のコードです。

セキュリティコードを忘れた

ユーネクストお客様サポートページよりセキュリティコードが確認できます。
お客様サポートページはこちら

セキュリティコードを変更したい

各サービス画面から変更できます。
例:
パソコンの場合…歯車アイコン>セキュリティーコード設定
ブラビアの場合…TOP>セキュリティーコード設定
その他テレビ…各種設定>セキュリティーコード設定

子供に見せたくないコンテンツの視聴制限はできますか?

ペアレンタルロックを設定することで、年齢制限のあるコンテンツの表示・非表示の切替ができます。 ご利用いただくデバイス毎に設定することが可能です。
例:
・パソコンの場合…歯車アイコン>ペアレンタルロック
・ブラビアの場合…TOP>ペアレンタルロック
・その他テレビ…各種設定>ペアレンタルロック

ペアレンタルロックの設定を変更したい

ご利用いただくデバイス毎に変更することが可能です。
例:
・パソコンの場合…歯車アイコン>ペアレンタルロック
・ブラビアの場合…TOP>ペアレンタルロック
・その他テレビ…各種設定>ペアレンタルロック

成人向けコンテンツの視聴ができません

年齢認証の為、決済情報の登録が必要です。既に決済情報をご登録済の場合は、各サービス画面よりペアレンタルロックの表示レベルをご確認ください。
例:
・パソコンの場合…歯車アイコン>ペアレンタルロック
・ブラビアの場合…TOP>ペアレンタルロック
・その他テレビ…各種設定>ペアレンタルロック

映像関連

HD画質での配信は行なっていますか?

一部のコンテンツをHD画質で配信しています。HD画質のコンテンツを視聴する場合、4Mbps〜8Mbps以上の通信環境を推奨いたします。

字幕切替はできますか?

字幕・吹替の切り替えはできませんが、字幕版・吹替版の両方を配信しているコンテンツがあります。

録画はできますか?

コピーガードがかかっているため、録画はできません。

アカウント

ID/PASSが分からない

プレミアムTV映像カスタマセンターへお問い合わせください。
プレミアムTV映像カスタマセンター:
携帯電話から:0570-666-168(ナビダイヤル)
携帯電話以外から:0120-115-168(フリーダイヤル)
受付:10:00〜18:00 年中無休(年末年始除く)

ID/PASSを忘れた

プレミアムTV映像カスタマセンターへお問い合わせください。
プレミアムTV映像カスタマセンター:
携帯電話から:0570-666-168(ナビダイヤル)
携帯電話以外から:0120-115-168(フリーダイヤル)
受付:10:00〜18:00 年中無休(年末年始除く)

ID/PASSを変更したい

ユーネクストお客様サポートページより変更できます。
お客様サポートページはこちら

テレビのログアウトをしたい

ユーネクストお客様サポートページよりID/PASSの変更を行ってください。
お客様サポートページはこちら

他人のパソコンでU-NEXTを利用したがログアウトを忘れてしまった。

ユーネクストお客様サポートページよりID/PASSの変更を行ってください。
お客様サポートページはこちら

ログイン済みのデバイス(スマートフォン、ノートパソコンなど)を紛失した

ユーネクストお客様サポートページよりID/PASSの変更を行ってください。
お客様サポートページはこちら

未成年での登録はできますか?

未成年の登録はできません。

料金・手続き

料金・ご請求

月額請求料金の料金はいくらですか?

プレミアムTV with U-NEXT見放題プラン 2,980円(税込)/月 / プレミアムTV with U-NEXT超充実!見放題プラン 3,980円(税込)/月 対象のビデオコンテンツが月額請求料金請求料金定額で見放題になるサービスです。1本の視聴ごとに課金されるPPV(ペイ・パー・ビュー)コンテンツは見放題の対象外となります。
※デバイスごとに視聴できるコンテンツが異なる場合がございます。

月額請求料金請求料金はいつから発生しますか?

月額請求料金請求料金は、サービス開始月の翌月から解約月まで発生します。なお、サービス開始月と解約月が同月の場合は、月額請求料金請求料金が発生しません。
※PPVご利用があった場合は、サービス開始月に別途料金が発生します。
※事務手数料として3,150円(税込)を月額請求料金請求料金の初回請求時と同時にご請求させていただきます。

サービス開始月、解約月の月額請求料金請求料金は?日割り計算ですか?

サービス開始月の月額請求料金請求料金は発生しません。解約月は1ヶ月分の月額請求料金請求料金が発生します。
なお、サービス開始月と解約月が同月の場合は、月額請求料金請求料金が発生しません。
いずれの場合も、日割りの請求はございません。
※事務手数料として3,150円(税込)を月額請求料金請求料金の初回請求時と同時にご請求させていただきます。
※ご利用期間が24ヵ月以内の場合、契約解除料5,000円(不課税)が発生いたします。
※キャンペーン特典等により、日割り請求が発生する場合があります。
※PPVご利用があった場合は、サービス開始月に別途料金が発生します。

クレジットカード以外の支払い方法を選択したい

原則クレジットカードでのお支払いとなります。
携帯電話から:0570-666-168(ナビダイヤル)
携帯電話以外から:0120-115-168(フリーダイヤル)
受付:10:00〜18:00 年中無休(年末年始除く)

請求内容の確認や支払の管理はどこでできますか?

Toppa! 会員ページよりご確認いただけます。
※ログインの際はToppa!のユーザーID及び、パスワードが必要となります。
※Toppa! のユーザーID及びパスワードは、「Toppa!申込確認書 兼 設定通知書」に記載されています。

手続き

PPVの購入履歴の確認はどこでできますか?

ユーネクストお客様サポートページよりご確認いただけます。
お客様サポートページはこちら

サービスの申し込み・変更はどのように行いますか?

サービスの申し込み・変更をご希望のお客様は、お電話にてプレミアムTV映像カスタマーセンターまでご連絡ください。
プレミアムTV  映像カスタマーセンター
携帯電話から:0570-666-168(ナビダイヤル)
携帯電話以外から:0120-115-168(フリーダイヤル)
受付:10:00〜18:00 年中無休(年末年始除く)

契約のキャンセル・取消はできますか?

原則、ご契約後のキャンセルや取り消しはできませんが、特定商取引に関する法律に規定された取引方法(訪問販売や電話勧誘など)でお申し込みいただいた場合は、クーリングオフ(契約のキャンセル・取消)が可能です。

クーリングオフはできますか?

特定商取引に関する法律に規定された取引方法(訪問販売や電話勧誘など)でお申し込みいただいた場合は、クーリングオフが可能です。

視聴環境・再生関連

視聴環境

U-NEXTが利用できる機器を教えてください

U-NEXT対応デバイスの最新情報はこちらよりご確認ください。

Mac(PC)でも視聴できますか?

Mac OS 10.5.7以上のバージョンであればご利用いただけます。

iPad/iPhoneでも視聴できますか?

iOS 5.X以上であればご利用いただけます。
※視聴には動画再生アプリ「Twonky Beam」のインストールが必要です。
「Twonky Beam」はApp Storeからダウンロードが可能です。

家のテレビが対応しているか確認したい

U-NEXT対応デバイスの最新情報はこちらよりご確認ください。

複数のデバイスから同時に視聴はできますか?

同一のアカウントで複数のデバイスから同時に視聴することはできません。

海外からでも視聴できますか?

ご視聴いただけません。日本国内でのご利用に限らせていただいております。

再生関連

HD画質での配信は行なっていますか?

一部のコンテンツをHD画質で配信しています。
HD画質のコンテンツを視聴する場合、4Mbps〜8Mbps以上の通信環境を推奨いたします。

字幕切替はできますか?

字幕・吹替の切り替えはできませんが、字幕版・吹替版の両方を配信しているコンテンツがあります。

録画はできますか?

コピーガードがかかっているため、録画はできません。

ダウンロードはできますか?

すべてストリーミング形式での配信となっており、ダウンロードはできません。

パソコンで再生した際に画質が良くない

十分なネットワーク帯域(2Mbps以上)が確保されていれば、再生開始から20秒程度で自動的に高画質で安定します。
U-NEXTでは、再生中のお客様のネットワーク状況をリアルタイムでモニタリングしながら、自動で画質が最適化されて配信される仕組みとなっています。

パソコンで再生が開始されない

初めて動画を再生する際は映像が再生されるまで1分程かかります。
※Silverlightプラグインの初期設定(自動)が行われているためです。最新のSilverlightプラグインを既にインストールしているパソコンであれば、すぐに再生が開始されます。

Internet Explolerで作品を再生する際の「混合したコンテンツを表示しますか?」は何ですか?

ブラウザのセキュリティレベルを高めに設定している場合に表示されます。
「はい」を押下すると再生されます。

▲このページの先頭へ

REV0001464