トップページ > > Toppa! 超節電 概要 > FAQ
Toppa! 超節電に関連したよくあるご質問一覧
「インストールはブロックされました」の画面が表示されます。
提供元不明のアプリケーションのインストールを許可する必要があります。設定方法は「インストール方法 Step1 Toppa! 超節電インストール前の準備 1端末の設定」をご覧ください。また、この画面が表示された場合は、再度「ソースネクストApps」または製品のアプリケーションのダウンロードから始める必要があります。
メールが届きません。
迷惑メール対策などで、メールの受信制限を行なっている場合は、下記のドメインについて制限を解除してください。
@snxt.jp
※設定方法については、お使いの通信会社にお尋ねください。
ダウンロードできません。
回線が不安定な場合、エラーが起きやすくなりますので、安定した回線状態でダウンロードしてください。
マイページのログインパスワードを忘れてしまった。
「インストール方法 Step2 Toppa! 超節電のインストール 3ソースネクスト・アカウントのログインIDとパスワードを入力」の手順3の画面の[パスワードを忘れてしまった]をタップして、以降は画面の案内に沿ってお進みください。
製品を使っていて困った時はどうしたらいい。
困った時は、以下の手順で問題を解決してください。
※本製品はwebとメールによるサポートのみ対応しています。電話でのサポートは行なっておりません。
1.製品内のマニュアル
操作がわからない時は、まず製品のマニュアルをご覧ください。
2.サポートページのQ&A
下記URLの製品Q&A をご覧ください。
URL: //www.sourcenext.info/android/
3.webとメールのサポートを受ける
web(「ソースネクストApps」の場合)下記の手順でサポート情報をご覧ください。
1.「ソースネクストApps」を起動して、スマートフォンの[MENU]ボタンを押します。
2.[ヘルプ]をタップして表示された画面のページ下部にある、[サポートページ]をタップして、
表示されたページの案内に沿ってお進みください。
web(製品アプリケーションの場合)下記の手順でサポート情報をご覧ください。
1.「ソースネクストApps」を起動して、製品をタップします。
2.[Q&Aを表示する]ボタンをタップして、表示された画面の案内に沿ってお進みください。
Wi-Fiの場所登録に失敗してしまう
GPSにて位置を取得しているため、屋内では失敗する可能性があります。屋外もしくは窓際で登録できるかお試しください。
Wi-Fiの自動ONで登録した場所に行ってもONにならない
登録した場所に居る場合、「Wi-Fi接続設定」画面に表示されるエリア登録名に「(現在地)」と表示されます。表示されない場合、お手数ですが手動でONに変更してください。
アプリケーションの自動終了で設定したアプリケーションが終了されない。
アプリケーションによっては、終了後自動で再起動するアプリケーションがあります。
本製品の再インストール方法は?
本製品を再インストールする場合 は、「ソースネクストApps」を起動して、「インストール方法 Step2 Toppa! 超節電のインストール 3ソースネクスト・アカウントのログインIDとパスワードを入力」から操作を行なってください。
本製品を使わなくなった時は
本製品を使用しなくなった場合は、 以下の方法でアンインストールすることができます。
[設定]画面を開き[アプリケーション]>[アプリケーションの管理]を選択して、開いた画面でアンインストールしてください。
※[設定]画面の開き方については、お使いのスマートフォンのマニュアルなどをご覧ください。