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他社メールアドレスを利用することはできますか

Toppa!利用開始前に利用していた
他社のメールアドレスをそのまま利用することはできますか。

ご解約されていない限りご利用いただくことは可能でございます。

弊社サービスご利用前にご契約いただいていたプロバイダ様のサービス上、
メールアドレスのみ継続できるか否かにつきましては、
該当のプロバイダ様にお問い合わせください。

他社のメールアドレスを引き続きご利用される場合、そのメールサービス提供元への
何らかの手続きやメールソフトの設定変更などが必要となる場合もございますので、
必ず事前にメールサービス提供元へのご確認をお願いいたします。

  • Outbound Port 25 Blocking※1の影響により、送信に制限がかかることがありますので、
    Toppa!のインターネット接続へ切り替えた後に他社メールアドレスでの送信ができなくなった場合には、
    メールサービス提供元にサブミッションポート提供の有無についてお問い合わせください。
  • Yahoo!メール(○○○@yahoo.co.jp)をご利用のお客様は下記をご確認ください。
    //help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-01.html

※1 Outbound Port 25 Blockingについて

弊社では迷惑メール対策強化の一環といたしまして、
2008年4月1日よりOutbound Port 25 Blockingを実施しております。
25番ポートを使用したメールサーバへの接続をブロックさせていただいております。

下記項目全てが当てはまるお客様はOutbound Port 25 Blockingの影響を受けますので、
何卒ご理解とご協力の程、よろしくお願い致します。

  • Toppa!を利用してインターネットに接続されている
  • 他社メールアドレスをメールソフトで利用している
  • 送信メールサーバのポート番号が25に設定されている

Toppa!以外のメールアドレスをご利用されている場合は、
メールソフトの設定変更が必要となりますので、
メールサービス提供元にサブミッションポート提供の有無のご確認
ならびに設定変更について問い合わせください。

本件に関するアナウンス内容詳細は下記をご覧ください。


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