トップページ > サポート・お問い合わせ > よくあるご質問(FAQ) > 設定・トラブルシューティング > 他社メールアドレスを利用することはできますか
弊社サービスご利用前にご契約いただいていたプロバイダ様のサービス上、
メールアドレスのみ継続できるか否かにつきましては、
該当のプロバイダ様にお問い合わせください。
他社のメールアドレスを引き続きご利用される場合、そのメールサービス提供元への
何らかの手続きやメールソフトの設定変更などが必要となる場合もございますので、
必ず事前にメールサービス提供元へのご確認をお願いいたします。
弊社では迷惑メール対策強化の一環といたしまして、
2008年4月1日よりOutbound Port 25 Blockingを実施しております。
25番ポートを使用したメールサーバへの接続をブロックさせていただいております。
下記項目全てが当てはまるお客様はOutbound Port 25 Blockingの影響を受けますので、
何卒ご理解とご協力の程、よろしくお願い致します。
Toppa!以外のメールアドレスをご利用されている場合は、
メールソフトの設定変更が必要となりますので、
メールサービス提供元にサブミッションポート提供の有無のご確認
ならびに設定変更について問い合わせください。