トップページ >  > Toppa! アリーナ > FAQ

ログイン

Toppa! アリーナ

1.サービスについて

  • Toppa! アリーナって何ですか?
  • Toppa! アリーナとは、ブロードバンド動画配信サイトです。観たいときに、好きな動画コンテンツをお楽しみいただけます。お薦めの国内、海外のドラマを中心に、良質な動画コンテンツをご用意しております。
  • 月額利用料はいくらですか?
  • 月額利用料800円(税抜)でご利用いただけます。
  • 動画を視聴するには、お金はかかりますか?
  • 全て見放題となりますので、月額利用料以外にお金はかかりません。
  • 動画はどのように視聴するのですか?
  • 詳細ページより「視聴する」ボタンをクリックして、Toppa! ID・パスワードを入力するだけでご視聴いただけます。
  • 支払い方法はなんですか?
  • Toppa! ISPサービスまたはToppa! モバイルその他当社が指定する回線サービスの支払方法に準じます。

2.新規登録と退会について

  • 動画を見るには、登録は必要ですか?
  • はい、動画を視聴するには、Toppa! アリーナへの登録が必要です。
    Toppa! サポートセンターまたはWEB申込フォームよりご登録ください。
  • 登録は有料ですか?
  • はい、登録は月額会員制です。月額利用料800円(税抜)でToppa! アリーナ視聴サイト内の動画が全て見放題でご利用いただけます。
  • ユーザーID・パスワードを忘れてしまったら、どうしたらいいですか?
  • こちらのサイトよりご確認ください。https://tool.tp1.jp/webapp/remindertool/user/auth/
  • Toppa! アリーナを退会したいのですが、どうしたらいいですか?
  • Toppa! アリーナの退会については、Toppa! ユーザーツールまたは、Toppa! カスタマーセンターへお問い合わせください。

3.視聴について

  • 動画(ストリーミング映像)を再生するにはどうしたらよいですか?
  • 視聴するためのプレイヤー(Windows Media Player9.0以上)が必要です。(無料)
    WindowsのPCには標準装備されていますが、9.0以上のバージョンでない場合は、下記リンク先よりダウンロードしてください。
    Windows Media Player Download

    ■バージョンの確認方法
    ヘルプメニューで「バージョン情報」をクリックし、バージョンを確認してください。
    バージョンが9.0より前の場合は、最新バージョンにアップグレードしてください。
    ※なお、Windows Media Player V.11 ベータ版には対応しておりません。
  • ライセンス取得時に「このファイルのライセンスの有効期限は切れています。詳しくはコンテンツの提供元にお問合せください」というエラーが出たり、「再生」ボタンがアクティブにならないことがあります。
  • PCの時間が正確でない場合、発行されるライセンスの許諾期間がPCの時間と合わなくなることがあります。PCの時間を確認の上、再度取得してください。
  • 再生しようとすると「アクセスしようとしているコンテンツには、セキュリティレベルの追加が必要です...」というメッセージが表示されました。
  • DRMを始めて利用される初回時のみに表示される「個別化処理」のためのものです。詳細情報で内容をご確認いただき、「OK」ボタンを押下して下さい。 (※DRM:不正コピーを防止する技術)
  • 映像がコマ送りになってしまいます。
  • サーバやネットワーク上の問題であると考えられます。時間をおいて再度試してみて下さい。
  • 「Windows Media Playerでの個別識別が認められていません」というエラーが発生しました。
  • Windows Media Playerの「ツール」-「オプション」から「インターネットサイトによるプレーヤーの個別識別を認める」がチェックされていない可能性があります。ご確認の上、チェックしてください。
  • 音声は聞こえるのですが、映像が真っ黒なまま表示されません。
  • ネットワーク帯域の不足により、映像が表示されないことがあります。Windows Media Player下部の転送ビットレートの確認をお願いします。
  • Macintoshを使っているのですが大丈夫ですか?
  • 申し訳ございません、現在サポートしておりません。
  • Windows Vistaベータ版を使っているのですが、大丈夫ですか?
  • 申し訳ございません、サポートしておりません。
    同様にWindows Vista RC(リリースキャンディデート)版もサポートしておりません。
    正規にリリースされた製品版をご利用ください。
  • 月額会員にする前に利用できるか試すことができますか?
  • はい、無料お試し視聴より、動作チェックを行ってください。
  • 帯域選択画面で「帯域」のボタンを選択すると、「時間切れになりました」のエラーが表示されます。
  • 帯域選択画面を長時間表示した場合は、「帯域」のボタンを選択した際に「しばらく帯域選択画面の利用がなかったので、時間切れになりました。」のエラーメッセージが表示される仕様となっております。視聴期間内であれば購入作品の詳細より「購入・視聴する」することで再視聴が行えます。再視聴する場合もまた帯域を選択する事ができます。

利用規約

▲このページの先頭へ