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Toppa! 家電延長保証サービス

月額利用料525円(税込)

ご自宅にある家電の保証が延長となります。

損害保険業界の世界的なリーダーであるチャーティス・グループに属する、「テックマークジャパン」が提供するToppa! 会員様限定の延長保証制度です。
ご加入いただければ、今ご自宅にある家電製品が壊れても安心。

サービス概要

修理費用は原則無料 一回の修理代金が10万円(消費税を含む)を超えた場合の超過した金額については有償となります。
サービス加入期間中は何度でも修理が可能 対象製品の販売価格(消費税含まず)を超えた場合の超過した金額については有償となります。

月額利用料:525円(税込) 最大2ヵ月無料

保証期間
パソコンの場合 メーカー保証1年 + 2年 = 合計3年
パソコン以外の
家電の場合
メーカー保証1年 + 4年 = 合計5年

ポイント

POINT 今、ご自宅にある家電製品も対象となります!
ご契約いただくと、ご自宅で今お使いの液晶テレビやパソコンも保証の対象となります。
POINT どこで購入した家電製品でもOKです!
量販店や、インターネット通販など、どこで購入した家電製品でも、本保証の対象となります。
POINT 製品点数に上限無し!
たとえば、ご自宅で使用中のテレビが2台でも3台でも、パソコンが2台でも3台でも。
保証対象製品の個数に上限はありません。
POINT 日本全国どこにお住まいでも修理できます!
日本全国のどこにお住まいでも、修理させていただきます。
※一部離島や遠隔地は、別途料金が発生する場合があります。
POINT 24時間、365日の修理受付体制!(Web+コールセンター)
夜間の故障や、お昼間にお忙しい方、平日のご連絡が難しい方であっても修理のお申し込みが可能です。
コールセンターの受付時間は、平日10:00〜18:00、土日祝祭日 10:00〜17:00となり、上記以外の場合は、Webでの受付となりますので、十分にご注意ください。
POINT 修理のご依頼に回数制限なし!
修理上限額までであれば、何度でも修理をご依頼いただけます。
修理上限は、購入金額が上限となります。
※1回の修理上限金額は、10万円まで。超過分は、ご契約者様のご負担となります。

保証概要/対象製品

下記製品が取扱説明書どおりに使用していたにもかかわらず故障が発生した場合、保証対象の修理を行ないます。
また、保証期間とは、無料修理保証を行なう期間となり、 期間の定義は、購入日からの経過年数を指します。
メーカー保証期間は、メーカー保証が優先されます。
また、家電量販店などの延長保証制度にご加入の場合には、そちらが優先されます。

修理をご依頼の際には、下記3種類の書類が必ず必要となります。

メーカー保証書のコピー

領収書のコピー

修理依頼票

※HPとLenovoのレンタル品については納品証明書のコピーと修理申込票が必要です

修理依頼票については、本マニュアルの15ページをご覧ください。
上記3種類の書類どちらかでも、ご用意いただけない場合には保証が適用されません。

家電 合計16品目!

保証対象製品 品目一覧

保証期間3年(メーカー保証1年間+延長保証期間2年)
・デスクトップPC
・ノートPC
保証期間5年(メーカー保証1年間+延長保証期間4年)
・ビデオカメラ
・液晶テレビ
・ミニコンポ
・掃除機
・洗濯機
・冷蔵庫
・除湿器
・デジカメ
・DVDレコーダー
・電子レンジ
・エアコン
・空気清浄機
・ガスコンロ
・プリンター

ご注意点

  • 全ての修理が対象となるわけではありません。
    自然故障などが対象になります。
    落下による故障や、自然災害による故障などは対象となりません。
    対象外について、こちらをご参照ください。
  • 保証対象製品は限定されています。
    保証対象製品については、こちらをご参照ください。
  • 保証期間よりも過去に購入したものは対象外です。
    PCであれば購入から3年。そのほか対象製品は購入から5年が保証期間です。
    いつ購入したものでも対象になるわけではありません。
  • 修理サービスは、回線開通月翌々月から利用可能です
    延長保証にお申込みいただいてすぐにご利用いただけるわけではありません。
    開通月の翌々月1日からご利用可能です。
  • 全ての製品で出張修理を行なうわけではありません。
    ノートPC、ビデオカメラ、デジタルカメラ、プリンターは引取修理の対象となります。
  • 修理には時間がかかる場合があります。
    出張修理の場合は1週間程度、引取修理の場合には2週間程度のお時間がかかります。
    翌日の出張修理などは手続き上、ご対応できません。
  • 回線契約者および回線ご契約の住居が対象です。
    Toppa!ご契約時にご登録いただいた住居以外の故障は保証対象外となります。
    契約者ご本人様によるお申込みおよび、ご契約の住所のみが対象となります。

無償修理について

マニュアルどおりに使っているにもかかわらず発生した製品に故障が発生した場合、保証規定に従い無償修理を致します。

  • 1回の修理に対する保証上限額は10万円(税込)です。
    10万円を超過する費用は、ご契約者様のご負担となります。
  • 保証期間中の修理上限額は、製品購入金額となります。
  • 保証上限金額内であれば、何度でも修理可能です。
  • 保証範囲は基本的に「部品代」+「技術料or配送料」+「出張費」となります。
  • 修理不可能な場合は、同等製品と交換をもって保証いたします。
  • 保証制度による交換後の製品については、保証対象外となります。
  • メーカー保証書もしくは納品書および修理申込票をご用意頂けなければ、保証対象とはなりませんので、ご注意ください。
  • メーカーは主要国内メーカーに限ります。
  • 対象はメーカー保証と同じ内容になります。
  • 修理受付は接続月を含む3ヵ月目からとなります。
  • 修理対象商品は現状16品目です。
  • 修理対象期間は製品購入からの期間になります。
  • 申し込み月を含む2ヵ月は修理が受けられません。

保証対象外事例

下記事例については保証対象外となります。

破損・落下
破損・落下

地震・落雷
地震・落雷

水害・雨
水害・雨

盗難・紛失
盗難・紛失

異物混入
異物混入

メンテナンス
メンテナンス

  • メーカーの取扱説明書に記載の無い使用方法・改造を行い故障した場合。
  • 火災・落雷・地震・水害などの外的要因による故障。
  • 汚損、破損、盗難、清掃・調整などのメンテナンス作業や消耗部品、経年による劣化など。
  • 業務用途に使用した場合。
  • 上記を起因とする全ての損害。
  • 契約者以外の者が所有する製品についての修理。
  • リモコンを除く付属品

よくあるご質問

  • 延長保証ってなに?
  • メーカー保証終了後、一定期間、保証規定に基づき、製品の自然故障に対する修理を実施するものです。
    ※自然故障とは製品の瑕疵、製品の取扱説明書に従って使用しているにも拘わらず発生した故障のことです。
  • 対象製品はなにがあるの?
  • 保証期間が3年の製品は、2種類ございます。
    1)デスクトップPC 2)ノートPC です。
    保証期間が5年の製品は、14種類ございます。
    1)液晶テレビ 2)ビデオカメラ 3)デジタルカメラ 4)DVDレコーダー
    5)ミニコンポ 6)エアコン 7)洗濯機 8)冷蔵庫 9)空気清浄機
    10)除湿機 11)ガスコンロ 12)掃除機 13)電子レンジ 14)プリンター です。
  • 保証期間ってなに?
  • 保証期間とは、メーカー保証期間(1年以上)を含む、無償修理の対象となる期間です。
    メーカー保証開始日が起算日となります。
    また、メーカー保証終了後は、1回の修理費上限が、10万円までとなります。
  • テックマークジャパンってどういう会社?
  • テックマークジャパン(//www.techmark.co.jp) とは、日本で初めて延長保証を開始した会社です
  • 誰が保証料払うの?
  • 保証料は、ご契約者様のご負担となります。
  • どうやって保証料払うの?
  • Toppa!へご登録の口座から、プロバイダ料と合わせてお引き落としさせていただきます。
  • 保証料を支払う為に、別の口座を用意しなきゃいけないの?
  • その必要はありません。プロバイダ料をお支払いいただく口座から、お引き落としさせていただきます。
  • 解約したいときはどうするの?
  • 解約をご希望の場合には、hi-hoまでご連絡ください。
  • 契約したらすぐ修理可能なの?
  • お手続きの関係上、保証開始から2ヵ月後からの修理お申込となります。
  • どこが壊れても対象なの?
  • 消耗部品や外装部品は保証対象外となります。
  • 別居している家族のものも対象なの?
  • 対象外となります。
  • 10年前に買ったテレビがあるんだけど、対象になるの?
  • 対象外となります。テレビの保証期間は、メーカー保証1+延長保証期間4年となります。
    保証期間については、十分にご注意ください。
  • 契約者住居にあるんだけど、家族が所有・使用している対象製品の故障も無償修理の対象となるの?
  • 対象となります。ご契約頂いている住居の中にある製品が対象となります。
    保証期間であることなどいくつか条件がありあすのでご注意ください。
  • いつから保証されるの?
  • ご契約後の翌々月目、2ヵ月目から修理受付となります。ご注意ください。
  • 修理が10万円以上かかった場合はどうやって払えばいいの?
  • 修理を行う会社からご請求申し上げます。
  • 修理したい時はどうやったらいいの?
  • 修理受付コールセンターもしくは、WEBサイト(//www.techmark.co.jp/hikari_tsushin/step1.html)からご依頼ください。
  • 有償修理はクレジットカードで払えるの?
  • クレジットカードのお支払いには、対応しておりません。
  • かなり地方だけと、修理できるの?
  • 全国で修理を行っております。一部離島などでは、別途料金を頂く場合がございます。
  • 本当に修理代かからないの?
  • 保証対象の修理では、「部品代」「技術料」「出張費」を保証でまかないます。
    高所作業費やリサイクル費用が発生した場合には、ご契約者様のご負担となります。

故障かなと思ったら

修理をお申し込みされる前にご確認ください。下記の原因が大変多くなっております。

  • 取り扱い説明書に従ったご利用をされていますか?
  • 電源プラグがコンセントから抜けていませんか?
  • 電池はただしく入っていますか?
  • 新しい電池で試されていますか?
  • 電池は充電されていますか?
  • リモコンも新しい電池で試されましたか?
  • フィルターはお手入れされましたか?
  • たたいたら壊れた。
  • 取り扱い説明書に従ったご利用をされていますか?
    取扱説明書に記載のない使い方をされた場合の故障は、保証対象外です。
  • 電源が入らない。
  • 電源プラグがコンセントから抜けていませんか?
    電源プラグを差し込んで、再度お試しください。
  • 電池で動くはずなのに動かない。
  • 電池はただしく入っていますか?
    +極とー極が正しく入っていないと、正しく動作いたしません。
  • 電池で動かすとほとんど動かない。
  • 新しい電池で試されていますか?
    電池残量が乏しい場合、動かなくなります。
  • バッテリーが使えない。
  • バッテリーは充電されていますか?
    取扱説明書に記載の方法で、充電をお試しください。
  • リモコンが動作しない。
  • リモコンも新しい電池で試されましたか?
    お忘れがちのポイントです。是非お試しください。
  • エアコンから変なにおいがする。
  • フィルターはお手入れされましたか?
    お手入れ作業および、フィルター交換は保証対象外となりますので、ご注意ください。

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