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Toppa! アンチウイルスサービスFAQ

Toppa! アンチウイルスサービスについてよくあるご質問をまとめました。

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Q. 自動アップデートの完了後、通知しないように設定する

A: Kingsoft_Internet_Security_Uのパターンファイルの自動アップデートが行なわれた後に通知を行なわないよう設定する手順をご説明いたします。

下記のようにご設定いただけますでしょうか。

上記の設定を行うことでアップデートが完了した通知が表示されなくなります。
お手数ではございますが、よろしくお願いいたします。

Q. 管理者以外の権限でログインした場合、Kingsoft Internet Security Uの動作はどう変化しますか。

A: 管理者以外の権限でWindowsへログインした場合のKingsoft_Internet_Security_Uの動作について説明します。
Windowsに管理者権限のない状態でログインした場合、Kingsoft_Internet_Security_Uは、機能の一部をご利用いただくことができません。

その他の機能や操作は、Windowsに管理者権限でログインしている場合と同様に行うことができます。

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Q. 低速回線を使用しているためKingsoft Internet Security Uのパターンファイルを更新することができません。タイムアウトを長く設定することはできますか。

A: Kingsoft_Internet_Security_Uのアップデートの設定について、説明します。
Kingsoft_Internet_Security_Uのアップデート時の「タイムアウト処理」に関する設定を変更することはできません。

「タイムアウト処理」とは、データのダウンロード・アップロード、コンピューター上で処理を行った後、一定時間以上経過しても反応がない場合や処理が終了しない場合などに、処理を強制的に終了させる動作をいいます。(タイムアウト処理までの時間はソフトや設定により異なります)

「タイムアウト処理」が行われない場合、「長時間回線が占有され、通信を行うことができなくなる」「パソコンのシステム全体が停止する」などの症状が発生する可能性がございます。

Kingsoft_Internet_Security_Uの場合、毎日3回アップデートが行われ、ウイルスのパターンファイルが更新されます。(緊急アップデートは随時行われます)
アナログ通信(一般の電話回線を使用した通信)やISDN回線を使用した通信、携帯電話やPHSを使ったモバイル接続によりアップデートを行った場合、パターンファイルのダウンロードに長時間を要し、「タイムアウト処理」が行われ、パターンファイルをダウンロードすることができない場合がございます。

Kingsoft_Security_Uのパターンファイルのダウンロードは、「分割ダウンロード」機能を実装していない専用のアップデートプログラムによって行われます。
現在のところ、ホームページ上でのパターンファイルの配布なども行っていないため、パターンファイルの更新は、下記の操作にて行っていただく必要がございます。

■自動アップデートを設定する

■手動アップデートを行う

Kingsoft_Internet_Security_Uのアップデートは、ADSL回線やFTTH回線などのブロードバンド環境で行われる事をお勧めします

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Q. ファイル・フォルダを個別にスキャンする

A: パソコン内にあります、ファイル・フォルダを個別にスキャンする手順を説明させていただきます。 下記の手順に従いまして、パソコンを操作してください。

■Kingsoft_AntiVirusメイン画面からスキャンする

■右クリックでスキャンする

以上、大変お手数ではございますが、よろしくお願いいたします。

Q. パソコンの完全スキャンを行なう

A: パソコンの完全スキャンを行なう手順を説明させていただきます。
下記の手順に従いまして、パソコンを操作してください。

各操作は、下記を参照されました上で行なってください。

■パターンファイルの更新する

パソコン右下のタスクバーにございます弊社ソフトのアイコン(青色)上にて右クリックをしていただき、「オンラインアップデート」を選択してください。

■「アンチウイルス」の完全スキャンをする

■「アンチスパイウェア」の完全スキャンをする

以上、大変お手数ではございますが、よろしくお願いいたします。

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Q. パソコンの動作が不安定になった

A: パソコンの動作が不安定になった場合について説明します。

上記のような症状が発生する原因として、下記のものが考えられます。

■他社のセキュリティ関連ソフトがインストールされている

複数のセキュリティソフトが一つのパソコンにインストールされている場合、ソフトウェアが干渉を起こし、正常な動作が行なわれなくなる場合がございます。
また、以前に他のセキュリティソフトを導入されていた事がある場合、完全にアンインストールされていない可能性がございます。
ソフトによってはWindowsのコントロールパネルからの削除では完全にアンインストールされないものもございます。
この場合には削除ツールを使用する等の対応が必要です。詳しくはセキュリティソフト製造元のサポートへお問い合わせいただく必要がございます。

■他の常駐ソフトと干渉している

常駐タイプのユーティリティ等がインストールされている場合、メモリ領域において、それらのソフトウェアと干渉を起こす可能性がございます。弊社ソフトが動作している状態で、常駐タイプのユーティリティを再インストールいただくことで症状が改善される場合がございます。

■メモリ容量が不足している

「Kingsoft_Internet_Security_U」の動作環境は、「メモリ 256MB以上(Vistaは1GB以上) 」となります。
お客様のPCが動作環境にない場合は、正常な動作を保障することができません。
※お客様のパソコンが動作環境を満たしている場合でありましても、「常駐するソフトウェアを多数使用している」「スタートアップ項目が数多く設定されている」「同時に多数のソフトウェアを起動している」などの場合には、メモリ領域が不足し、パソコンが正常な動作を行うことができない場合もございます。

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Q. パソコンのデフラグ中にKingsoft Internet Security Uを停止しても安全上の問題はありませんか。

A: パソコンのハードディスクをデフラグ(最適化)している間のKingsoft_Interenet_Security_Uの停止について、説明します。

ハードディスクのデフラグ(最適化)中であっても、パソコンへの外部のネットワークからの不正アクセス、コンピューターウイルスの侵入、コンピューターウイルスへの感染などの危険が存在します。
そのため、Kingsoft_Internet_Security_Uを停止することは、パソコンの安全上問題となります。

システム上の理由などで、Kingsoft_Internet_Security_Uを停止する必要がある場合、パソコンの安全を確保するために、下記の操作や設定を行われました後にKingsoft_Internet_Security_Uの停止を行ってください。

各操作の詳細につきましては、下記の手順をご参照ください

■Kingsoft_Interenet_Security_Uのパターンファイルを更新する

■パソコンの完全スキャンを行う

●AntiVirusによるパソコンの完全スキャンを行なう

コンピューターウイルスが駆除されたことをご確認ください。
※スキャンを行なわれますパソコンの環境によりましては、十数分〜数時間が必要である可能性がございます。あらかじめご了承ください。

●SecurityCareによるパソコンの完全スキャンを行なう

■パソコンをネットワークから切断する

LANケーブルを引き抜く、パソコン側の無線LANのスイッチを切る、「ネットワーク接続」設定から切断する、などの操作を行いパソコンとインターネットとの接続を切断してください。
外部のネットワークとの接続を切断することで、パソコンへの不正なアクセスを防ぐことができます。

■Kingsoft_Internet_Security_Uを一時停止する

●弊社セキュリティソフトを一時停止する

上記の一連の手順により、パソコン内のコンピューターウイルスやマルウェアなどが駆除され、ネットワークとの接続が切断されることにより、Kingsoft_Internet_Security_Uを一時的に停止されました場合でも、一定の安全性を確保できるものと考えられます。
デフラグ(最適化)などの作業の終了後は、パソコンを安全にお使いいただくため、下記の手順により速やかにKingsoft_Internet_Security_Uを再起動してください。

●弊社セキュリティソフトを再起動する

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Q. ウイルスデータベースの公開について

A: キングソフト株式会社のウイルススデータベースについて説明いたします。
誠に申し訳ございません。弊社(キングソフト株式会社日本法人)では、ウイルスデータベースの公開は行なっておりません。

下記のキングソフト株式会社本社(在中華人民共和国)サイトにて公開を行なっております。
病毒大百科(ウイルスデータベース) //vi.duba.net/
なお、上記サイトでは、中国語のみでのご案内となっております。
何卒ご理解の程お願いいたします

Q. ウイルスに感染したパソコンを譲り受けました、どのようにしてウイルスを駆除したらいいですか。

A: Kingsoft_Internet_Security_Uがインストールされておらず、既にウイルスに感染しているパソコンへの対処について、説明します。

下記の手順によりKingsoft_Internet_Security_Uのインストールしスキャンを行うことでパソコン内のウイルスを駆除することができます。

●セーフモードで起動→
Kingsoft_Internet_Security_Uのインストール→パターンファイルの更新→Kingsoft_AntiVirus_Uによるスキャン→Kingsoft_SecurityCare_Uによるスキャンパソコンをセーフモードで起動すると、Windowsの動作に必要な最小限の構成での起動が行われます。そのためウイルスやスパイウェアの活動を回避し、ウイルスに感染しているパソコンであっても正常に起動できるものと考えられます。

■Windows をセーフモードで起動する。

■Kingsoft_Internet_Security_Uのインストール方法

Kingsoft_Internet_Security_Uのインストール終了後、下記の手順によりアップデートを行い、パターンファイルを更新してださい。パターンファイルを更新することで最新のウイルスへ対応することが可能となります。

■手動アップデート手順

■AntiVirusによるパソコンの完全スキャンを行なう

※スキャンを行なわれますパソコンの環境によりましては、十数分〜数時間が必要である可能性がございます。あらかじめご了承ください

■SecurityCareによるパソコンの完全スキャンを行なう

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Q. Kingsoft Internet Security Uをインストールしたら、インターネット・エクスプローラの動作が不安定になりました。どうしたら元に戻せますか。

A: 「Kingsoft_Internet_Security_U」をインストール後、インターネット・エクスプローラの動作が不安定になり、下記のような症状が発生しました際の対処方法について説明いたします。

■対象となる症状

上記の症状が発生いたしました場合、「Kingsoft_Internet_Security_U」に実装されております「ウェブディフェンダー」機能とインターネット・エクスプローラが干渉している可能性がございます。
下記の操作による「ウェブディフェンダー」機能の設定変更をお試しいただけますでしょうか。

■「ウェブディフェンダー」機能を停止する

※「ウェブディフェンダー」機能を停止されましても、お客様のパソコンは「Kingsoft_AntiVirus」および「Kingsoft_Personal _Firewall」により保護されます。機能を停止されますことによる安全上の問題はございません。

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Q. 「検体募集」ページや、Kingsoft AntiVirus U、Kingsoft SecurityCare Uからファイルを送信した場合、送信したファイルはどのように処理されますか。

A: お客様より弊社に送信されたファイルや検体の取り扱いについて、説明します。
お客様より弊社に送信していただきました「ウイルスと思われるファイル」や、「疑わしいファイル」、「ウイルスの検体」は、弊社にて検証・解析を行います。その結果、ウイルスであると判定された場合、パターンファイルのオンラインアップデートにて対応させていただきます。
弊社では、日々発生するウイルス、スパイウェアにいち早く対応するため、検体(ウイルスやスパイそのもののプログラムの他、感染したと疑われるファイル)を募集しております。弊社ではウイルスを鋭意収集しておりますが、Winny等特定のネットワークでの感染を狙ったタイプのウイルスや未知のウイルスの検知には、お客様からの情報提供が重要であると認識しております。

不審なファイルやプログラムなどを発見された場合、弊社まで送信していただければ幸いです。
送信方法としまして、Kingsoft SecurityCare Uの「システム診断」機能をご利用していただく方法、「未知のトロイスキャン」機能をご利用していただく方法、。 また、スパイウェアが送り込まれるURL等を弊社ホームページ上の「検体募集」フォームより送信していただく方法、などがございます。

送信され方に、特に制限などは設けておりません。Kingsoft_Internet_Security_Uをご利用いただいていない方であっても問題はございません。
不審なファイルやプログラムの送信方法につきましては、下記の手順をご参照の上、行ってください。

■「システム診断」機能を使用する

■「未知のトロイスキャン」機能を使用する

■「検体応募フォーム」を使用する

お客様より送信いただきましたファイルは、弊社にて検証・解析を行います。
その結果ウイルスであると判定された場合には、「ウイルススキャン」機能にて使用されるパターンファイルに加えられ、オンラインアップデートにて対応いたします。ファイルの解析の結果や、対応状況につきまして、メールでのお知らせや、ホームページ上のサービス、メールによるお問い合わせなどで、確認することはできません。
オンラインアップデートによる対応が完了するまでお待ちいただくよう、お願い申し上げます。
検体の募集につきまして詳しくは下記のURLにございます「検体募集」ページをご確認ください。

検体募集ページ
HYPERLINK "//www.kingsoft.jp/is/kentai.html" //www.kingsoft.jp/is/kentai.html

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Q. Windows XPの更新を含めたパソコンの完全スキャンを行なう

A: Windows XPの更新、パターンファイルの更新も含めました全面的なパソコンのスキャン方法に付きまして説明させていただきます。
下記の手順に従いまして、パソコンを操作してください。

これにより、Kingsoft_Internet_Security_Uを最大限に活用したパソコンのスキャンが行なわれます。
各操作は、下記を参照されました上で行なってください。

■Windows XPを更新する

■パターンファイルの更新する

パソコン右下のタスクバーにございます弊社ソフトのアイコン(青色)上にて右クリックをしていただき、「オンラインアップデート」を選択してください。

■「アンチウイルス」の完全スキャンをする

■「アンチスパイウェア」の完全スキャンをする

以上、大変お手数ではございますが、よろしくお願いいたします。

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Q. Kingsoft Internet Security Uをダウンロードした後、デスクトップ上にアイコンはできますか?

A: Kingsoft_Internet_Security_Uのダウンロードにつきまして、説明します。
ダウンロード後に作成されるアイコンの位置は、ブラウザなどダウンロードに使用するプログラムの設定により異なります。

Kingsoft_Internet_Security_Uは、弊社ホームページからインストールプログラムの形でダウンロードされます。そのため、ダウンロード先に指定された位置には「kisu.exe」と書かれたアイコンが一つのみ作成されます。

Kingsoft_Internet_Security_Uのダウンロード・インストールにつきましては、下記の手順をご参照の上行うことができます。

■kingsodft_Internet_Security_Uをダウンロードし・インストールする

※インストールファイルの保存先を「デスクトップ」に設定した場合の手順でです。

Q. Kingsoft Internet Security Uをインストール後、インターネット接続ができなくなりました

A: 「Kingsoft_Internet_Security_U」をインストールされました後、インターネットにアクセスすることができなくなった場合につきまして、説明します。

「kingsoft_Internet_Security_U」をインストールされました後、インターネットにアクセスすることができなくなった場合、原因を究明するため、下記の手順によります操作を行ってください。

■弊社セキュリティソフトを一時停止する

上記の操作で弊社セキュリティソフトが一時停止します。ブラウザやメールソフト、メッセンジャーソフトなどインターネットへの接続を確認することのできるソフトウェアを再起動していただき、正常に動作することをご確認ください。 症状が改善しない場合、下記の操作をお試しいただけますでしょうか。

■弊社ソフトウェアをアンインストールする

上記の操作で弊社セキュリティソフトがアンインストールされます。 ブラウザやメールソフト、メッセンジャーソフトなどインターネットへの接続を確認することのできるソフトウェアを再起動していただき、正常に動作することをご確認ください。

上記の操作により症状が改善します場合、弊社ソフトウェアの影響によるものであると考えられます。

原因と考えられる設定や、動作に影響を与える可能性のある操作につきまして説明させていただきます。

上記の操作により症状が改善しない場合、弊社セキュリティソフトの影響ではなく、Windowsのシステム設定に問題がある場合や、他の常駐プログラムが干渉していることが考えられます。
お使いのパソコンの設定を今一度ご確認いただけますでしょうか。

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Q. Kingsoft Internet Security Uをアンインストールしましたが、動作したままになっています。どうしたらいいですか。

A: Kingsoft_Internet_Security_Uのアイコンやスタートメニュー上の表示が無く、アンインストールを行うことができない場合について、説明します。

「コントロールパネル」「すべてのプログラム」のどちらからも「Kingsoft_Internet_Security_U」をアンインストールすることができない場合、フォルダに格納されているアンインストールウィザードを直接起動してアンインストールを行う必要がございます。

下記の手順をご参照の上、アンインストールを行ってください。

■アンインストールウィザードを起動する
(初期の設定にてインストールされました場合を想定して説明いたします)

■アンインストールを行う

Q. Kingsoft Internet Security Uは自動で更新されますか

A: Kingsoft_Internet_Security_Uの自動更新につきまして、説明します。
Kingsoft_Internet_Security_Uの自動更新には、「パターンファイルの自動更新」と「ソフトウェア本体の自動更新」とがあります。

■「パターンファイルの自動更新」につきまして

「Kingsoft_Internet_Security_U」にございますコンピューターウイルスのパターンファイルは、毎日3回、10時、14時、17時に行なわれます(緊急アップデートは随時行われます)

下記の手順により、「パターンファイルの自動更新」を設定することができます。

■自動アップデート設定の確認

■「ソフトウェア本体の自動更新」につきまして

不定期にではございますが、「Kingsoft_Internet_Security_U」につきましては、「ソフトウェア本体のアップデート」が行われます。
弊社より更新ファイルの配信が開始された後、「Kingsoft_Internet_Security_U」の起動時に、パソコン画面上にポップアップにて「ソフトウェア本体のアップデート」をご案内するメッセージが表示されます。

更新ファイルをダウンロードしていただき、最新版のファイルをインストールしていただくことで、「ソフトウェア本体のアップデート」が完了いたします。

※【有料版】Kingsoft_Internet_Security_Uをご利用いただいております場合、以前ご購入いただきましたライセンス情報(シリアル番号)は、アップグレード後もご利用いただくことができます。有効期限は、はじめてライセンス情報を認証された時点となります。

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Q. Kingsoft Internet Security UはIPv6を使用した通信には対応していますか。

A: Kingsoft_Internet_Security_UのIPv6への対応について、説明します。
Kingsoft_Internet_Security_Uは、IPv6を使用した通信には対応しておりません。

IPv6とは、次世代型のインターネットプロトコル(接続の方式)です。現在、主に使用されているIPv4に比べ、通信の効率やセキュリティの面で優れているといわれています。
今後インターネットプロトコルは、現行のIPv4からIPv6へと順次切り替えられてゆくものと考えられますが、IPv4とIPv6の間で互換性が十分でなく、ルーターなどの通信機器の取替えやソフトウェアのインストールなどが必要となるため、現在のところ導入は進んでおりません。
IPv6を用いた通信は、サービスを提供しているプロバイダに申し込むことで利用することができます。

インターネットプロトコルがIPv6に設定されている回線にKingsoft_Internet_Security_Uのインストールされているパソコンを接続した場合、Kingsoft_PersonalFirewall_Uやパターンファイルのアップデートなど、Kingsoft_Internet_Security_Uの一部機能が正常に動作しない可能性がございます。
そのため、現在のところIPv6回線での正常な動作は保障できかねますため、Kingsoft_Internet_Security_Uは、IPv4回線に接続されたパソコンで使用されますようお勧めいたします。

通信の方式や提供されているサービスについて、詳しくはご利用のプロバイダ様へお問い合わせください。

Q. Kingsoft Internet Security Uの自動アップデート設定を解除する。

A: Kingsoft_Internet_Security_Uの自動アップデート設定の解除方法について説明します。

Kingsoft_Internet_Secuyrity_Uにはウイルスのパターンファイルを自動的に更新する機能が実装されており、常に最新のパターンファイルが適用されることで日々発生している新たなコンピューターウイルスに対応することができます。
しかし、インターネットへの接続環境やパソコンの動作環境などの都合で自動アップデートの設定を解除する必要がある場合、下記の手順によりKingsoft_Internet_Security_Uの自動アップデート設定を解除してください。

■自動アップデート設定を解除する

上記の設定を行うことにより、Kingsoft_Internet_Security_Uの自動アップデート設定が解除されていることをご確認ください。
自動アップデート設定を解除されました後にパターンファイルの更新をする必要があるな場合、下記の手順により手動でのアップデートを行うことができます。

■手動アップデート手順

手動アップデートを行われた後、Kingsoft_AntiVirus_Uメイン画面の下側「バージョン情報」欄内を参照し、パターンファイルが最新のものに更新されていることをご確認ください。

※Kingsoft_Internet_Security_Uにて日々発生するパソコンへの脅威に対応するためには、パターンファイルが常に最新ものに更新されている必要がございます。そのためKingsoft_Internet_Security_Uは自動アップデートに設定することをお勧めします。

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Q. Kingsoft Internet Security Uの動作環境について

A: Kingsoft_Internet_Security_Uの動作環境をを説明させていただきます。
Kingsoft_Internet_Security_Uの動作環境は下記のようになっております。
OS Windows Vista(32bit)/XP(32bit)/2000
CPU Pentium 300Mhz以上(Vistaは1GHz以上)
メモリ 256MB以上(Vistaは1GB以上)
HD 150MB 以上の空き領域
モニタ 1024×768、ハイカラー以上
その他 自動アップデートにはインターネット接続環境が必要。 ブロードバンド推奨

お客様のパソコンの環境が上記の動作環境を下回りますと、Kingsoft_Internet_Security_Uは、正常に動作しない可能性がございます。

Q. Kingsoft Internet Security Uのメイン画面のサイズを変更することはできますか。

A: 「Kingsoft_Internet_Security_U」をアンインストールした後、パソコン内にプログラムが残されていないことを確認する手順につきまして、説明します。

下記の項目をご確認いただきますことで、パソコン内の「Kingsoft_Internet_Securitu_U」の動作や関係するプログラムの有無を判断することができます。

■通知領域内のアイコン

通知領域内には、現在パソコン内で動作中のアプリケーションのうち、表示が設定されているものがアイコンとして表示されます。(通常は動作中のプログラムが設定されています。)こちらを確認することで、パソコン内で動作中のアプリケーションを確認することができます。

※「通知領域」内にどちらのアイコンも表示されていない場合、「Kingsoft_Internet_Security_U」はパソコン内で動作していないものと考えられます。

■セキュリティ センターの表示

Windows XPに実装されております「セキュリティ センター」機能は、パソコン内にインストールされているウイルスソフトとファイアーウォールソフトを検出し、インストール状況と稼動状況を表示します。

「セキュリティ センター」を表示することで、パソコン内のセキュリティソフトの状況を確認することができます。

※手順3)、4)にて「kingsoft_PersonalFirewall」「Kingsoft_AntiVirtus」が表示されております場合、パソコン内にそれらのソフトウェアがインストールされております。インストールされていない場合。手順3)、4)の箇所に「kingsoft_PersonalFirewall」「Kingsoft AntiVirtus」は表示されません。

■フォルダ「Kingsoft」の有無

「Kingsoft_Internet_Security_U」のプログラムは、フォルダ「kingsoft」内に格納されています。
フォルダ「kingsoft」の有無をご確認いただくことで、パソコン内のプログラム「Kingsoft_Internet_Security_U」の有無をご確認いただけます。
(初期の設定にてインストールされました場合を想定して説明いたします)

下記の手順により「C:?Program Files?Kingsoft」フォルダの有無をご確認いただけますでしょうか。

※パソコンに「Kingsoft_Internet_Security_U」のプログラムが残存している場合、「Kingsoft」フォルダが表示されます。すでに削除されている場合「kingsoft」フォルダは表示されません。

■「タスクマネージャ」上の表示の有無

「Windows タスクマネージャ」上には、パソコン内で動作しているアプリケーションやプログラムが、リアルタイムで表示されます。
下記の手順により「Windows タスクマネージャ」の表示を確認することで「Kingsoft_Internet_Security_U」の動作の有無を知ることができます。

※パソコン内にて「kingsoft_Internet_Security_U」が動作している場合、上記の項目が表示されます。上記の項目が表示されていない場合、パソコン内では「Kingsoft_Internet_Security_U」は動作していないものと考えられます。

■レジストリ項目の有無

「レジストリ」には、WindowsなどOSや、パソコンの全てのプログラムに関連しますデータが保存されます。
レジストリ内の「Kingsoft」項目の有無を確認することでパソコン内に「Kingsoft_Internet_Security_U」がインストールされているか否かを調べることができます。

●レジストリ項目の表示1)(スタートメニューに[ファイル名を指定して実行]を表示する)
1)タスクバーを右クリック→プロパティ→「タスクバーと[スタート]メニューのプロパティ」画面が表示される
2)「[スタート]メニュー」タブをクリック→[スタート]メニュー(S)の「カスタマイズ」ボタンをクリック
3)画面上から2つ目の「[ファイル名を指定して実行]コマンド」にチェックを入れて「OK]ボタンをクリック

※上記操作により、[スタート]メニューに[ファイル名を指定して実行]が表示されます

●レジストリ項目の表示2)([ファイル名を指定して実行]表示する)
1)スタート→[ファイル名を指定して実行]をクリック
2)「名前」入力欄に「regedit」を入力→警告表示に対して「続行」を選択→レジストリエディタ画面が表示される
3)メニューの「編集」から「検索」をクリック→入力画面に「kingsoft」を入力
4)検索結果として白黒反転したファイル(ファイル名又はデータ欄にkingsoftの名称がついたもの)の有無をご確認ください。

※レジストリ項目内に「kingsoft」の名称のついたものがございます場合、パソコンのレジストリに「Kingsoft」が登録されております。「Kingsoft」の名称のつく項目がない場合、パソコンのレジストリには「Kingsoft」は登録されておりません。

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Q. Kingsoft Internet Security Uのアップデートログをエクスポートする

A: 「Kingsoft_Internet_Security_U」のアップデートログをエクスポートする手順について説明します。
下記の手順により、「Kingsoft_Internet_Security_U」のアップデートログをエクスポートすることができます。

■アップデートログをエクスポートする

Q. Kingsoft Internet Security Uの「ウイルス隔離システム」を使用する

A: Kingsoft_Internet_Security_Uの「ウイルス隔離システム」を使用したファイルの削除について説明いたします。

「ウイルス隔離システム」とは、「ウイルススキャン」では駆除できなかったコンピューターウイルスによるパソコンへの被害を防ぐ機能です。 コンピューターウイルスを隔離し、また感染したファイルをハードディスクから削除する事ができます。

また、Kingsoft_AntiVirusの設定により、ウイルススキャンの終了後に感染したファイルを削除せず、「隔離ファイル」に指定するよう設定いただくことも可能です。
まず、下記の手順に従いましてウイルススキャンを行ないます。

■「アンチウイルス」の完全スキャン

■「アンチスパイウェア」の完全スキャン

ウイルススキャンの終了後、駆除できなかったコンピューターウイルスがあった場合、または設定により、「ウイルス隔離システム」にコンピューターウイルスがリストアップされます。
リストアップされている場合は以下の手順をご参考にファイルを削除していただけます。

■ウイルスの隔離システム

「ウイルスの隔離システム」にウイルスに感染しましたファイルが表示されていない場合は、下記の手順をご参考にファイルを追加し削除してください。

■感染したファイルの追加と削除

以上、お手数ではございますがよろしくお願いいたします。

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Q. Kingsoft Internet Security Uと他のセキュリティ対策ソフトを同時に使うことはできますか。

A: Kingsoft_Internet_Security_Uと他のセキュリティ対策ソフトとの共存について、説明します。

Kingsoft_Internet_Security_Uと他のセキュリティ対策ソフトを共存させることはできません。

Kingsoft_Internet_Security_Uと他のセキュリティ対策ソフトを同じパソコン(OS)にインストールして使用した場合、下記のような症状が発生する可能性がございます。

●パソコンがフリーズする
セキュリティ対策ソフト同士が干渉を起こし、パソコンがフリーズしてしまう。
●パソコンの処理速度が遅くなる
セキュリティ対策ソフト同士が干渉を起こし、パソコンの処理速度が極端に遅くなってしまう。
●Windowsが正常に起動しない
セキュリティ対策ソフト同士が干渉を起こし、電源を入れた後、「起動・シャットダウン・起動」を繰り返すなど、パソコン、および、Windowsが正常に起動できなってしまう。
※ユーザーアカウントを複数用意されました場合でも、同様の症状が発生します。
すでに他のセキュリティ対策ソフトのインストールされているパソコン(OS)にKingsoft_Internet_Security_をインストールする場合、下記の警告メッセージが表示されます。
●Kingsoft Internet Security Uインストールプログラム(警告メッセージ)
現在のシステムに他製品のウイルス対策ソフトまたはファイアーウォールがインストールされていますが、KISを続けてインストールできます。 「はい」をクリックすると続いてインストールします。各製品のウイルス対策ソフトとファイアーウォール間の衝突を防ぐために、インストール後KISのモニターモジュールを自動オフにします。
「いいえ」をクリックすると、今度のインストールを終了します。
または、他製品のウイルス対策ソフトとファイアウォールをアンインストールして、本インストールプログラムを実行してください。
上記のメッセージが表示された場合、下記の手順にて他のセキュリティ対策ソフトをアンインストールする必要がございます。
●「いいえ」を選択→他のセキュリティ対策ソフトをアンインストールする→Kingsoft_Internet_Security_Uをインストールする。
他のセキュリティ対策ソフトをアンインストールする場合、セキュリティ対策ソフトによりましては、Windowsのコントロールパネルからの削除では完全にアンインストールされないものもございます。
この場合、メーカー様の作成された専用の削除ツールが存在する場合もございます。 完全なアンインストールにつきまして、詳しくは各社のサポート部門へお問い合わせください。

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Q. Kingsoft Internet Security Uでパソコンの最適化をするためにはどうしたらいいですか。

A: Kingsoft_Internet_Security_Uを使用したパソコンの最適化について、説明します。
Kingsoft_Internet_Security_Uにはパソコンの最適化を行なう機能は実装されておりません。

「パソコンの最適化」とは、パソコンの設定やディスクドライブ内のデータを整理することにより、処理にかかる時間を短縮することを言います、
通常「パソコンの最適化」は、ディスクデフラグやシステムの設定、設定の変更、最適化用のソフトをインストールすることによる処理の高速化により行なわれます。

Kingsoft_Internet_Security_Uにはパソコンの最適化を行なう機能は実装されていないため、他社の「最適化ソフト」やWindows OSの機能によりパソコンの最適化を行なってください。
詳しくは、パソコンメーカー様、Microsoft様にお問い合わせいただく必要がございます。

Q. Kingsoft Internet Security Uが自動的に起動し常駐しないように設定する

A: Kingsoft_Internet_Security_Uが自動的に起動して、常駐しないよう設定する手順を説明いたします。下記の手順をご参照されました上で、パソコンを操作し、自動起動の設定を解除してください。

■「Kingsoft_PersonalFirewall」の自動起動の設定を解除する

上記の操作により、Kingsoft_PersonalFirewallの自動起動の設定が解除されます。
続きまして、下記の手順により、「Kingsoft_AntiVirus」の各機能の自動起動の設定を解除します。
なお、ソフトウェアの仕様により、「Kingsoft_AntiVirus」本体の自動起動の設定を解除いただくことはできません。

「Kingsoft_AntiVirus」に実装されております各機能毎の自動起動を解除いただくことで、ご対応いただけますでしょうか。
大変なご不便をおかけし、誠に申し訳ございません。

■「Kingsoft_AntiVirus」の自動起動の設定を解除する

上記の設定を行ないますことで、パソコンを監視する機能(常駐することで有効になる機能)の全てが停止いたします。

パソコンを再起動され、各機能が自動的に起動されないことをご確認いただけますでしょうか。 以上、大変お手数ではございますが、よろしくお願いいたします。

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Q. Kingsoft Antivirus「未知のトロイスキャン」機能を使用する

A: Kingsoft_AntiVirusに実装されております、「未知のトロイスキャン」機能について説明いたします。

「未知のトロイスキャン」機能をご利用いただきますことで、弊社パターンファイルに登録されていない、疑わしい動作をするプログラムを検出することができます。
検出されましたプログラムのデータは弊社に転送され、弊社開発部で解析された後、ウイルスであることが判明すれば、パターンファイルの更新をいたします。
下記の手順をご参照されました上で、「未知のトロイスキャン」機能をご利用ください。

■「未知のトロイスキャン」機能を使う

お送りいただきました情報につきましては、弊社で解析し、検証させていただきます。
その後、対応の完了までお待ちいただきますようお願い申し上げます。

Q. Kingsoft AntiVirus Uのメイン画面を表示する

A: Kingsoft_AntiVirus_Uのメイン画面を表示する方法について説明いたします。
下記の三通りの手順により、Kingsoft_AntiVirus_Uのメイン画面を表示いただけます。

■デスクトップから表示する
1)デスクトップ上のKingsoft_AntiVirus_Uのアイコンをダブルクリックします。(青い四角のアイコンです)
2)Kingsoft_AntiVirus_Uのメイン画面が表示されます。
■通知領域から表示する
1)パソコン画面の右下、通知領域内のKingsoft_AntiVirus_Uのアイコンをダブルクリックします。(青い十字の書かれたアイコンです)
2)Kingsoft_AntiVirus_Uのメイン画面が表示されます。
■「スタート」メニューから表示する
1)パソコン画面の左下「スタート」ボタンをクリックします。
2)「プログラム」をクリックします。
3)「Kingsoft_Internet_Security_U」をクリックします。
4)「Kingsoft_AntiVirus」をクリックします。
5)「Kingsoft_AntiVirus_U」のメイン画面が表示されます。

Kingsoft_AntiVirus_Uのメイン画面からは、お使いのコンピューターのウイルススキャンを行なうこと。パソコン内のプログラムの動作を監視する機能の設定を行なうことができます。
以上、お手数ではございますが、よろしくお願いいたします。

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