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解約方法を教えてください

下記からご覧になりたい質問をクリックしてください。

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■インターネットの接続やメールの送受信に不具合があるため解約したい

サポートセンターにお問合せいただければ、設定を少し修正するだけで解決するケースや、思わぬところに見落としがあるケースも多くございます。
「ガイドやFAQ等などを見ても分からない」「設定は合っているはずなのに利用できない」等お困りの場合は、まずサポートセンターに一度ご相談ください。スタッフが親切・丁寧にサポート致します。
問い合わせ先はこちらをご覧ください。

尚、Toppa!のメールアドレスは、お客様ご自身でHP上からオンラインで取得していただく必要がございます。
メールアドレスの取得をされていない状態であるためにメールソフトへの設定をしてもメールができない、WEBメールにログインができないという場合がございます。

メールアドレスの取得方法はFAQにて詳しく掲載させていただいておりますので是非ご活用ください。
メールアドレスの取得方法について

■Toppa!にしたら接続操作が面倒になったため解約したい

広帯域接続を使用されている場合は「自動的に接続する」設定をすることで操作が簡単になります(Windows XP,Vistaの場合)。
こちらをご参照下さい。

その他、何らかの理由で接続操作が面倒だと感じられている場合でも、設定の問題である為、解決することができます。
お気軽にサポートセンターにお問い合わせください。

問い合わせ先はこちらをご覧ください。

■利用頻度が低く利用料金との釣合いが取れないため解約したい
■料金が高いため解約したい
■もっと安いプロバイダに乗り換えたい

お客様の用途、ご利用頻度に合わせて適切なプランにご契約いただければ、現在の料金よりもお安くなる可能性がございます。
標準コース/長割コースご利用のお客様はご契約プランについてのご相談を承りますのでお気軽にサポートセンターにお問い合わせください。

問い合わせ先はこちらをご覧ください。

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■速度が遅い/期待した速度が出ないため解約したい

「インターネットをしている時の速度が遅いように感じる」
「光ファイバーにしてもADSLとあまり変わらないように思える・・」

上記のような場合、必ずしもインターネット回線の状態が原因とは限りません。 考えられる原因は様々となりますので、1度下記事項についてご確認ください。

ご利用のパソコンのスペック(性能)は充分でしょうか
→高速な回線でインターネットをしていても、パソコンの処理能力が追いつかず、期待通りのパフォーマンスが発揮されない場合がございます。
・無線LANをご利用されていませんか
→無線LANには規格があり、有線接続よりも必然的に最高速度が低くなります。
また、無線LANの場合、家電製品や近隣の無線LAN電波の干渉を受け速度が遅くなることがございます。
・パソコンの中に常駐ソフト(セキュリティ対策ソフト等)が多数ありませんか
→パソコンを使用している間、常に動作しているプログラムのことを常駐ソフトといいます。
この常駐ソフトが多数ありますと、余分なメモリを消費しパソコン自体の動作が遅くなったりします。
常駐させる必要のないものはできるだけ外し、常駐ソフトは最小限に留めましょう。なお、常駐ソフトを解除する方法はパソコンメーカーにお問い合わせお願い致します。
・RWIN値、MTU値を最適化してご利用いただいていますか
→サーバとお客様のパソコン間の通信をスムーズに行うにあたって、回線の種類に合ったRWIN値、MTU値に調整することは非常に有効です。
光ファイバーは高速回線であるため短時間に大量のデータがパソコンに届きますので、RWIN値、MTU値を初期状態より大きめに調整するとサーバとの無駄なやり取りが少なくなり、速度が向上することがあります。(速度向上を保証するものではありません)
RWIN値、MTU値の最適値、調整方法についてはお客様のパソコンにより異なりますので、ご利用のパソコンメーカーにご相談の上で調整することをお勧め致します。

上記以外にもスムーズな通信を妨げる様々な要因がございます。根本的な部分を改善いたしませんとプロバイダをご変更いただきましても解決しないケースが多々ございますので、まずはToppa! サポートセンターにご相談ください。

また、光ファイバーは高速回線ですが、実際にそのメリットが活かされるのは動画や音楽など大容量のものをダウンロード・再生する時などです。
通常のインターネット閲覧のみではADSL等とあまり変わらないように感じる場合もございますが、映画の視聴など大容量コンテンツが快適に利用できるのが光ファイバーのメリットです。
是非、最大限に活用してみて下さい。

■支払方法の登録が面倒/手続きしたが不備になったため解約したい

お客様には大変お手数をお掛けいたしますが、Toppa!ご利用料金のお支払方法を確定していただく必要がございますので何卒ご理解賜りますようお願い致します。
お支払方法登録申込書のご記入方法が不明な場合はお気軽にサポートセンターにお問い合わせください。
問い合わせ先はこちらをご覧ください。

また、お支払方法登録申込書をご返送頂いた後に不備となり、お客様のお手元に返却されている場合は、ご面倒かと存じますが再度ご返送をお願い致します。

尚、「NTT東西電話料金請求書によるお支払い」をご希望の場合で不備になっているお客様は下記を参考にしていただければと存じます。

Toppa!の継続利用を何卒よろしくお願い致します。

■お試し期間が終わるため解約したい

Toppa!では入会特典と致しまして、月額料金を最大2ヶ月無料とさせて頂いております。
お試し期間とは異なりますのでご継続をご検討いただけると幸いでございます。

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■他社の方がサービスが充実しているように思えるため解約したい

Toppa!ではお客様のご要望にお応えできるよう、順次サービスを拡大しております。
また、以下のように基本サービス以外に無料でご利用いただける便利なサービスをご提供させていただいております。

『トッパ!ウェブメール』
外出先(会社・出張・旅行)や移動中でも、インターネットに繋がっているパソコンまたはモバイル(携帯電話・PHS)でメールの確認ができるウェブメールサービスです。
『メールウイルスチェックサービス』
Toppa!でご取得いただいたメールアドレスで送受信を行う際、弊社メールサービスにてウイルスチェックを行っておりますので、安心してメールのやり取りをして頂くことができます。
万が一ウイルスが探知された場合でも、自動的に駆除または削除を行うと共にその旨をお客様にお知らせするメールが送信される仕様となっております。
『メール転送サービス』
お客様のメールアドレス宛てに届いたメールを携帯電話などに転送することができます。
『ホームページスペース』
標準で100MBのホームぺージスペースが無料でご利用いただけます。
『Toppa! phone』
050番号を取得して利用するIP電話サービスがご利用いただけます。
Toppa! phone同士、提携プロバイダのIP電話サービス利用者とは無料で通話が可能です。
詳しくはこちらをご覧ください。

その他、有料オプションでご利用いただけるサービスはこちらをご覧ください。

■引っ越しのため解約したい

移転先でもフレッツ回線を使用したインターネット接続をご利用いただけるように手配をすることが可能でございますので、お気軽にサポートセンターまでご相談下さい。
問い合わせ先はこちらをご覧ください。

■どうしても解約したい

解約のご申請はお電話にて受け付けておりますので、
お手数ですがToppa! サポートセンターまでお問い合わせください。

Toppa! サポートセンター
お電話でのお問い合わせはこちらから

解約時にご返却物がございます際、お客様の持ち物を誤って混入されませんようご注意ください。
万一、お客様の私物が混入されていた場合、当社では責任を負いかねますのであらかじめご了承ください。

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