トップページ >  > プレミアムTV with U-NEXT > よくあるご質問

概要視聴方法(テレビ)視聴方法(PC)よくあるご質問お申し込みはこちら
プレミアムTV with U-NEXT
U-NEXT ログインページ

サービス全般

サービス内容

「プレミアムTV with U-NEXT」ってなんですか?

映像サービス「U-NEXT」とポイントがセットになったサービスです。「見放題プラン(N)2,980円(税抜)」「エンタメパックプラン1,680円(税抜)」では公共無線LANサービス「Toppa! Wi-Fi byエコネクト」もセットでご用意しています。

レンタル配信作品とは何ですか?

レンタルビデオ店と同じように、作品ごとにレンタル料金をお支払いいただく個別課金作品のことです(※1)。より新しい作品が楽しめるように、上映したばかりの最新作や、ブルーレイ&DVD発売と同時・先行配信の作品などを多く配信しているのが特徴です。また、U-NEXTポイントを利用する(※2)ことでお得に視聴することもできます。

※1 「ビデオ見放題サービス」の月額利用料とは別途料金が発生します。登録の支払い方法での決済となります。決済完了後の取り消しはできません。
※1 1ヵ月間のご利用分を月額利用料などとまとめてご請求します。
※1 レンタル期間内であれば何度でも視聴できます。レンタル期間は作品ごとに異なります。
※2 [ポイント][ポイントOK]アイコンが付いた作品が対象です。

販売作品とは何ですか?

作品を一度購入すると、無期限で何度でも視聴できる作品のことです。ただし、退会する(アカウントの削除)と視聴できなくなります。

U-NEXTとはどのようなサービスですか?

ビデオ見放題サービス:対象のビデオコンテンツが月額利用料定額で見放題になるサービスです。
1本の視聴ごとに課金されるレンタル配信作品、販売作品は見放題の対象外となります。

タイトルの更新頻度・更新本数はどれぐらいですか?

毎週月曜(映画)、水曜(ドラマ)、金曜(アニメ)、毎日(アダルト)の定期更新をしており、月次2,000本以上のコンテンツが更新されます。新しいコンテンツはタイトル名に『NEW』マークが表示されます。

レンタルビデオ店や宅配レンタルとの違いは何ですか?

インターネットに接続することで、パソコンや、スマートフォン、タブレット、テレビでいつでもどこでも作品が視聴できます。借りたり返しに行ったりする手間もなく、映画・ドラマ・アニメ・バラエティ・アダルト等の映像や、雑誌やコミック・書籍などが、見たいと思ったときに楽しめます。延滞料金の発生もありません。貸出中の心配もないので、シリーズ作品などは一気に続きが楽しめます。

CATVや有料放送サービス、衛星放送との違いは何ですか?

CATV、有料放送サービスのような専用のセットトップボックスや回線の引き込み、衛星放送のようなパラボラアンテナの設置は一切不要です。視聴可能デバイスとインターネットがあれば、すぐに利用できます。また、放送スケジュールもないので、配信期間中ならいつでも見たい作品が視聴できます。

他のインターネット有料動画サービスとの違いは何ですか?

一つのアカウントでテレビ、パソコン、スマートフォン、タブレットPCなど、複数のデバイスからご利用いただけます。ご自宅でも、移動中でも、ちょっとした待ち時間でも、ライフスタイルにあわせて幅広いジャンルの豊富なコンテンツをお楽しみください。

作品の周りにあるアイコンの意味は何ですか?

映像サービス
[見放題] 見放題で視聴できる作品です。
[ポイント] U-NEXTポイントでレンタル、購入できる(※1)作品です。
[レンタル] 個別課金でレンタルできる作品です。
[販売] 購入すると無期限で視聴できる(※2)作品です。
[○話無料] 無料で視聴できる作品です。
[SALE] SALE期間中に表示されます。
[購入済み] レンタル、購入すると表示されます。
[NEW] 新着の作品です。

ブックサービス
[読み放題] 読み放題で閲覧できる電子書籍です。
[ポイントOK] U-NEXTポイントで購読できる(※1)電子書籍です。
[無料] 無料で購読できる電子書籍です。
[立ち読み] 作品の一部が無料で購読できる電子書籍です。
[新着] 新着の電子書籍です。

※1 ポイント不足の場合は差額分の料金が別途発生します。
※2 退会する(アカウントの削除)と視聴できなくなります。

作品に、【PC限定】や【PC・スマホ限定】と記載されていることがありますが、どういうことですか?

視聴できるデバイスが限定されたコンテンツとなります。
【PC限定】・・・パソコンでのみ視聴できます。
【PC・スマホ限定】・・・パソコンとスマートフォンでのみ視聴できます。

U-NEXTポイントとは何ですか?

[ポイント][ポイントOK]アイコンの付いた作品のレンタルや購入時に、1ポイント=1円(税込)換算で利用できるポイントです(※)。また、映画チケット割引にも利用できます。

※U-NEXTポイント利用時に保有ポイントから自動的に適用されます。ポイント不足の場合は差額分の料金が別途発生します。
※U-NEXTポイントには有効期限があります。U-NEXTポイントの失効日はメニューの[アカウント]で確認できます。

毎月貰えるポイントのタイミングはいつになりますか?

毎月貰えるポイントは、毎月1日にお客様のアカウントに自動的に付与されます。

U-NEXTポイントの有効期限は?

U-NEXTポイントには有効期限があります。U-NEXTポイントの失効日はメニューの[アカウント]で確認できます。(有効期限は予告なく変更になる場合があります。)

U-NEXTガイドとは何ですか?

作品の新着情報や注目映画の概要などが掲載されている月刊の冊子です。
※見放題プラン(N) 2,980円(税抜)/エンタメパックプラン 1,680円 (税抜) /ホリデープラン(N) 980円(税抜)にご契約されているお客様には、初月のみ無料で郵送されます。
 2ヵ月目以降ご希望のお客様は、有料オプション月額334円(税抜) にてお申込みいただけます。

セキュリティコード

セキュリティコードとは何ですか?

アクセス制限するための4桁の数字です。

セキュリティコードを忘れた

こちらにお問い合わせください。

セキュリティコードを変更したい

メニューの[設定・サポート]から[セキュリティコード設定]で変更できます。

※子アカウントでは変更できません。
※一部デバイスでは変更できません。

ペアレンタルロックとは何ですか?

R指定作品(R18+、R20)やアダルトコンテンツを非表示にできる機能です。

ペアレンタルロックを設定したい。

メニューの[アカウント]で、ペアレンタルロックをONにしてください。

映像関連

フルHD画質での配信はしていますか?

フルHD画質で配信していますが、通信環境の状況に応じて自動で最適な画質が選択されます。

※一部フルHD画質に対応していない作品があります。

字幕・吹替を切り替えたい。

再生画面のコントローラーで、字幕と吹替の切り替えができます(※)。また、字幕対応は日本語のみです。

※ 一部デバイスは再生前に字幕か吹替かを選択してください。
※ 切り替えは字幕・吹替の両方を配信している作品に限ります。

録画はできますか?

コピーガードがかかっているため、録画はできません。

アカウント

ログインID/パスワードが分からない

映像カスタマセンターへお問い合わせください。
映像カスタマセンター:
0570-666-168(ナビダイヤル)受付時間 10:00~17:00(日曜・年末年始除く)
携帯電話、PHSからもお問い合わせいただけます。

ログインID/パスワードを忘れてしまいました

メニューの[設定・サポート]から[ログインID/パスワード確認]で確認できます。

ログインID/パスワードを変更したい

メールアドレスの登録をしている方は、メニューの[設定・サポート]から[ログインID/パスワード確認・変更]で変更できます。メールアドレスを登録していない方は、こちらにお問い合わせください。

ログインID/パスワードを間違えてロックがかかりました。

一定回数以上、間違って入力するとロックがかかります。ロックは24時間以内に解除されます。ロックが解除されるまでお待ちください。

テレビのログアウトをしたい

ユーネクストお客様サポートページよりログインID/パスワードの変更を行ってください。
ログインID/パスワード変更について、メールアドレスの登録をしている方は、メニューの[設定・サポート]から[ログインID/パスワード確認・変更]で変更できます。メールアドレスを登録していない方は、こちらにお問い合わせください。

他人のパソコンでU-NEXTを利用したがログアウトを忘れてしまった。

ユーネクストお客様サポートページよりログインID/パスワードの変更を行ってください。
ログインID/パスワード変更について、メールアドレスの登録をしている方は、メニューの[設定・サポート]から[ログインID/パスワード確認・変更]で変更できます。メールアドレスを登録していない方は、こちらにお問い合わせください。

ログイン済みのデバイス(スマートフォン、ノートパソコンなど)を紛失した

ユーネクストお客様サポートページよりログインID/パスワードの変更を行ってください。
ログインID/パスワード変更について、メールアドレスの登録をしている方は、メニューの[設定・サポート]から[ログインID/パスワード確認・変更]で変更できます。メールアドレスを登録していない方は、こちらにお問い合わせください。

未成年での登録はできますか?

未成年の登録はできません。

料金・手続き

料金・ご請求

月額利用料の料金はいくらですか?

プレミアムTV with U‐NEXT 見放題プラン(N) 2,980円(税抜)/エン タメパックプラン 1,680円(税抜) /ホリデープラン(N) 980円(税抜) となります。
1本の視聴ごとに課金されるレンタル配信作品、販売作品や保有ポ イントを超えるポイント作品の購入は、月額費に含まれません。

月額利用料はいつから発生しますか?

月額利用料は、サービス開始月の翌月から解約月まで発生します。なお、サービス開始月と解約月が同月の場合は、月額利用料が発生しません。
※レンタル配信作品、販売作品や保有ポイントを超えるポイント作品の購入があっ た場合は、サービスご利用月に別途料金が発生します。
※事務手数料として3,000円(税抜)を月額利用料の初回請求時と同時にご請求させていただきます。

サービス開始月、解約月の月額利用料は?日割り計算ですか?

サービス開始月の月額利用料は発生しません。解約月は1ヵ月分の月額利用料が発生します。
なお、サービス開始月と解約月が同月の場合は、月額利用料が発生しません。
いずれの場合も、日割りの請求はございません。
※事務手数料として3,000円(税抜)を月額利用料の初回請求時と同時にご請求させていただきます。
※見放題プラン(N)は、ご利用期間が24ヵ月以内の場合、契約解除料5,000円(不課税)が発生いたします。
※キャンペーン特典等により、日割り請求が発生する場合があります。
※レンタル配信作品、販売作品や保有ポイントを超えるポイント作品の購入があっ た場合は、サービスご利用月に別途料金が発生します。

支払い方法は?

原則クレジットカードでのお支払いとなります。
お問い合わせ:映像カスタマセンター
0570-666-168(ナビダイヤル)受付時間 10:00~17:00(日曜・年末年始除く)
携帯電話、PHSからもお問い合わせいただけます。

請求内容の確認や支払の管理はどこでできますか?

Toppa! 会員ページよりご確認いただけます。
※ログインの際はToppa!のログインID及び、パスワードが必要となります。
※Toppa! のログインID及びパスワードは、「Toppa!申込確認書 兼 設定通知書」に記載されています。

手続き

レンタル・購入履歴はどこで確認できますか?

メニューの[購入済み]で確認できます。

サービスの申し込み・変更はどのように行いますか?

サービスの申し込み・変更をご希望のお客様は、お電話にて映像カスタマセンターまでご連絡ください。
映像カスタマセンター:
0570-666-168(ナビダイヤル)
携帯電話、PHSからもお問い合わせいただけます。

契約のキャンセル・取消はできますか?

原則、ご契約後のキャンセルや取り消しはできませんが、特定商取引に関する法律に規定された取引方法(訪問販売や電話勧誘など)でお申し込みいただいた場合は、クーリングオフ(契約のキャンセル・取消)が可能です。

クーリングオフはできますか?

特定商取引に関する法律に規定された取引方法(訪問販売や電話勧誘など)でお申し込みいただいた場合は、クーリングオフが可能です。

視聴環境・再生関連

視聴環境

U-NEXTが利用できる機器を教えてください

U-NEXT対応デバイスの最新情報はこちらよりご確認ください。

Mac(PC)でも視聴できますか?

Mac OS 10.5.7以上のバージョンであればご利用いただけます。

iPad/iPhoneでも視聴できますか?

iPad/iPhoneで視聴できます。詳細はこちらよりご確認ください。

家のテレビが対応しているか確認したい

U-NEXT対応デバイスの最新情報はこちらよりご確認ください。

複数のデバイスから同時に視聴はできますか?

同じアカウントで同時に複数のデバイスで再生することはできません。他のデバイスで再生中の場合、再生中の作品を停止し、視聴したいデバイスで再度再生をお試しください。再生中のデバイスがない場合は、最後に再生した作品を停止ボタン以外で停止された可能性があるため、しばらく時間を空けて再生をお試しください。

海外からでも視聴できますか?

ご視聴いただけません。日本国内でのご利用に限らせていただいております。

再生関連

ダウンロードはできますか?

「U-NEXT」モバイルアプリでのみダウンロードできます。

※ダウンロード再生には期限があります。また、一部ダウンロードに対応していない作品があります。

パソコンで再生した際に画質が良くない

十分なネットワーク帯域(2Mbps以上)が確保されていれば、再生開始から20秒程度で自動的に高画質で安定します。
U-NEXTでは、再生中のお客様のネットワーク状況をリアルタイムでモニタリングしながら、自動で画質が最適化されて配信される仕組みとなっています。

パソコンで再生が開始されない

初めて動画を再生する際は映像が再生されるまで1分程かかります。
※Silverlightプラグインの初期設定(自動)が行われているためです。最新のSilverlightプラグインを既にインストールしているパソコンであれば、すぐに再生が開始されます。

Internet Explolerで作品を再生する際の「混合したコンテンツを表示しますか?」は何ですか?

ブラウザのセキュリティレベルを高めに設定している場合に表示されます。
「はい」を押下すると再生されます。

▲このページの先頭へ

REV0003131