トップページ > オプションサービス一覧 > 終了したオプションについて > Toppa! Webフィルタリングサービス > FAQ

Toppa! WebフィルタリングサービスFAQ

Toppa! Webフィルタリングサービスについてよくあるご質問をまとめました。

Q: インターネットに接続しようとすると右の「ログイン」ウィンドウが表示されます。どうすれば良いのでしょうか?

A: インストールサービスでお知らせしたパスワードを入力して、OKをクリックしてください。

▲このページの先頭へ

Q: 管理者パスワードを忘れた場合はどうすればいいですか?

A: 管理ツールを起動し、ログインダイアログで [パスワードを忘れましたか?] をクリックします。Web ブラウザが起動し、インストールサービスでお知らせメールアドレスを入力する Web サイトが表示されます。メールアドレスを入力して送信をクリックすると、秘密の質問を含む Web ページのリンク先が、入力したメール アドレス宛に送信されます。届いたメールからリンクをクリックし、秘密の回答を入力すると、管理者のパスワードを変更することができます。

▲このページの先頭へ

Q: 突然、Net NannyからサイトをブロックしたというEメールが届いたが、どう対処すれば良いのか?

図A: Net Nannyは、お子さまがブロックされたサイトや警告判定されたサイトにアクセスしたことをEメールで保護者の方に知らせます。まずは、お子さまのサイト閲覧状況を管理画面で把握し、対処方法をご検討ください。

▲このページの先頭へ

Q: サイト閲覧をブロックする画面で「オーバーライド要求」というボタンが表示されているが、オーバーライド要求とは何ですか?

図A: オーバーライドとは、特定のサイトに対してアクセスを許可したりブロックするための設定変更です。

▲このページの先頭へ

Q: 一番初めにインストールしたPC以外のPCに、再度、インストールして利用することはできますか?

原則、一つのPCに対して、一つのライセンスのご利用となりますので、2台以上、同時に利用することはできません。
ただし、初めにインストールしたPCから、別のPCに移して利用したい場合は、メーカ側で作業を行いますので、お手数ですが、弊社まで、ご連絡ください。

▲このページの先頭へ

関連情報

▲このページの先頭へ