トップページ >  > Toppa! SmartWi-Fi > よくあるご質問

Toppa! SmartWi-Fi

ルーター・アクセスポイント・コンバータとして使える無線LANルータ1台とUSB型の子機1台、Toppa! Wi-Fi by エコネクトのID1IDをセットでご提供いたします。BBモバイルポイント、livedoor Wirelessの公衆無線LANにも対応しているので、外出中でも快適なインターネット接続ができます。

※すでに光ファイバー・ADSLをご利用されている方が、SmartWi-Fiをお申し込みされる場合の無料期間は最大1ヵ月となります。
※2ID目以降は付帯できません。有料でも不可となります。
※無線ルータ不要の方はToppa! Wi-Fi by エコネクト単体(362円 税抜)をお申込みください。
※個別サービスの解約はできません。一括でご解約いただくことになります。
※SmartWi-Fiご解約の際は、機器返却をもって停止となります。
解約のご申告をいただいていても、機器が返却されていない場合月額料金は発生いたしますが、IDはご利用いただけなくなります。
ご返却時にお客様の持ち物を誤って混入されませんようご注意ください。万一、お客様の私物が混入されていた場合、当社では責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。

よくあるご質問

無料期間はありますか。

光ファイバー・ADSL同時お申し込みで最大2ヵ月の無料期間となります。すでに光ファイバー・ADSLをご利用されている方が、SmartWi-Fiをお申し込みされる場合の無料期間は最大1ヵ月となります。

無線LAN、Toppa! Wi-Fiどちらかのみを解約することは可能でしょうか。

どちらかのみの解約は不可です。

すでに無線レンタルとToppa! Wi-Fiをお申し込みしている場合、セットにしてもらうことは可能でしょうか。

セットに変更することは不可となります。

すでに無線レンタルをお申し込みされている場合、Toppa! Wi-Fiを追加すればセットになりますでしょうか。また、Toppa! Wi-Fiをお申し込みずみで無線レンタルを追加の場合はどうでしょうか。

どちらもセットにはできません。一度ご解約いただき、SmartWi-Fiをお申し込みいただく必要がございます。

現在無線レンタルを申し込んでいますが、SmartWi-Fiに変更したい為無線レンタルを解約しようと思います。現在利用している機器は引続き利用可能でしょうか。

SmartWi-Fiお申し込み時には新しい機器をお送りいたしますので、現在ご利用されている機器はご返却が必要となります。ご返却頂かないと無線レンタルの利用料が継続されますのでご注意ください。

現在Toppa! Wi-Fiを申し込んでいますが、SmartWi-Fiに変更したい為Toppa! Wi-Fiを解約しようと思います。現在利用しているIDは引続き利用可能でしょうか。

SmartWi-Fiお申し込み時に新しいIDをお送りいたしますので、現在ご利用されているIDはご利用いただけなくなります。

SmartWi-Fiを解約したい場合はどのようすればいいでしょうか。

他のオプション同様お問い合わせ先までご連絡ください。

プロバイダーを解約した場合、SmartWi-Fiも解約になりますでしょうか。

基本的にToppa!解約と同時に自動解約となりますが、無線機器が返却されていない場合、解約されませんので必ずご返却お願いいたします。

SmartWi-Fiの締め日はいつですか?

Toppa!の利用料金と同様の25日締めとなります。

SmartWi-Fi料金の支払方法を教えて下さい。

Toppa!の利用料金と合算して請求させていただきます。

契約約款

関連情報リンク

▲このページの先頭へ