トップページ > サポート・お問い合わせ > 接続方法に関して > フレッツ > Windows フレッツ接続ツールでの設定確認・変更

Windows フレッツ接続ツールでの設定確認・変更

  1. フレッツ接続ツールアイコン デスクトップの[フレッツ接続ツール]アイコンをダブルクリックします。
  2. 画像 「接続先」画面が表示されますので、インターネット接続のアイコンを右クリックし[プロパティ]メニューをクリックします。
    (アイコンの名称はここでは「TOPPA」となっていますが、お客様の設定により名称が異なりますのでご了承ください。)
  3. 画像 [プロパティ]画面が表示されます。[ユーザー名]タブに以下の設定と入力が行われているか確認します。
    ユーザID 設定通知書に記載の「接続ID」
    パスワード 設定通知書に記載の「接続パスワード」
    パスワードを保存 チェックする
    ※接続時に毎回パスワードの入力を要求する場合は、[パスワードの保存]のチェックを外してください。
  4. 画像 [サーバー]タブをクリックし、以下の設定が行われているか確認します。
    アダプタ ご利用のLANアダプタを選択
    サーバー 空欄
    サービス 空欄
  5. 画像 [TCP]タブをクリックし、以下のように設定が行われているか確認し[OK]ボタンをクリックします。
    IPアドレスを自動的に取得 選択する
    DNS/NBNSサーバーアドレスを自動的に取得 選択する
    リモートネットワーク上のデフォルトゲートウェイを使用すします 選択する

接続方法 フレッツ に戻る

▲このページの先頭へ