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【メールエラー】
セキュリティで保護されたパスワード認証で
サーバーにログオンできません

メールを送受信しようとすると下記のようなエラーメッセージがでてしまい受信できません。
『セキュリティで保護されたパスワード認証でサーバーにログオンできませんでした。』
画面

考えられる原因は2種類あります。下記から選んでクリックしてください。


1)セキュリティ認証(SSL)が有効になっている場合の対応方法

  1. 画面Outlook Expressを起動します。
    ※デスクトップにショートカットのアイコンがない場合は、
    スタートボタン→電子メールから起動します。
  2. 画面Outlook Expressが起動しましたらツール(T)メニューよりアカウント(A)をクリックします。
  3. 画面インターネットアカウント画面が表示されますので、メールタブを開き、プロパティ(P)をクリックします。
    ※複数のメールアカウントが設定されている場合は、Toppa!の設定を選択してからプロパティ(P)をクリックします。
  4. 画面プロパティ画面でサーバータブを開き、以下にチェックが入っている場合はチェックを外します。
    セキュリティで保護されたパスワード認証でログオンする(S)→チェックを外す
  5. 送受信をクリックし、メールの受信が行えるか確認します。
    受信が行えない場合は、2)アカウント設定が破損している場合の対応方法 をご参照ください。

2)アカウント設定が破損している場合の対応方法

  1. 画面Outlook Expressを起動します。
    ※デスクトップにショートカットのアイコンがない場合は、
    スタートボタン→電子メールから起動します。
  2. 画面Outlook Expressが起動しましたらツール(T)メニューよりアカウント(A)をクリックします。
  3. 画面インターネットアカウント画面が表示されますので、メールタブを開き、削除(R)をクリックします。
    ※複数のメールアカウントが設定されている場合は、Toppa!の設定を選択してから削除(R)をクリックします。
  4. 確認画面アカウント'pop.hb.tp1.jp'を削除しますか?が表示されますので、はい(Y)をクリックします。
  5. メールアドレス取得後のメールソフト設定方法についてをご参照のうえ、再設定を行ってください。

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