トップページ > サポート・お問い合わせ > よくあるご質問(FAQ) > 設定・トラブルシューティング > エラーメッセージが表示されてメールの送受信ができません

エラーメッセージが表示されてメールの送受信ができません

エラーメッセージが表示されてメールの送受信ができません。

メール送受信ができない場合の対処方法は、
メールソフトが表示するエラー内容によって異なります。

以下の中から該当するエラーメッセージまたはエラー番号を選択し、対処方法を確認してください。

エラーメッセージ エラー番号
ログオンという画面で『次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力してください。』というメッセージが表示される。 -
ホスト 'pop.hb.tp1.jp'が見つかりません。サーバー名が正しいことを確認してください。 0x800CCC0D
サーバーへの接続は失敗しました。 0x800CCC0E
サーバーは接続を解除しました。サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 0x800CCC0F
セキュリティで保護されたパスワード認証でサーバーにログオンできませんでした。 0x800CCC18
サーバーと通信しようとして、タイムアウトが発生しました。 0x800CCC19
受信者の1人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 0x800CCC79
メールサーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 0x800CCC92
  • こちらはOutlook Expressの場合の対処方法となります。

▲このページの先頭へ