トップページ > サポート・お問い合わせ > よくあるご質問(FAQ) > 設定・トラブルシューティング > エラー678:リモートコンピュータが応答しませんでした。

エラー678:リモートコンピュータが応答しませんでした。

接続設定を行い接続を試しましたが下記のエラーが表示され接続できません。
Toppa! への接続エラーダイアログ

考えられる原因は2種類あります。下記から選んでクリックしてください。

1)LANケーブルの配線が正しくないなどの理由で、回線終端装置と
  パソコンとの間のネットワークで通信ができていない可能性の対応方法

回線終端装置のランプ状態を確認します。

※回線終端装置のランプ状態につきましては、ご利用の機種により異なります。
 ご利用機器に付属の取扱説明書などをご覧ください。

LINK(FX)ランプが消灯の場合

光ファイバ側との接続が確立できていません。
障害が発生している可能性がありますので、NTTまでお問合せください。

LINK(TX)ランプが消灯の場合

回線終端装置とパソコン間で通信ができていません。
回線終端装置とパソコンとをつなぐLANケーブルが正しく配線されているかを 確認してください。

配線方法は、付属の取扱説明書や下記URLをご参照ください。

2)ローカルエリア接続が有効になっていない可能性

    ローカルエリア接続が有効になっているか確認します。

  1. スタートからコントロールパネルを開くスタートボタンからコントロールパネルを開きます。
    スタートボタンからコントロールパネルが選択できない場合は、
    スタート設定コントロールパネルの順番に開きます。
  2. ネットワーク接続アイコンをダブルクリックネットワーク接続のアイコンをダブルクリックします。
    コントロールパネル内にネットワーク接続のアイコンがない場合は、
    ネットワークとインターネット接続ネットワーク接続の順番に開きます。
  3. ローカルエリア接続の確認ローカルエリア接続に無効と記載されている場合には、
    右クリックし有効にする(A)を選択します。

以上をご確認いただきましても接続ができない場合は、
Toppa! サポートセンターまでお問合せくださいますようお願い申し上げます。


▲このページの先頭へ