トップページ >  > メールパスワードの変更方法を教えてください

メールパスワードの変更方法を教えてください

メールパスワードの変更方法を教えてください

メールパスワードの変更は、UserToolsよりオンラインでお手続きいただけます。
会員ログインは【こちら】

  • UserToolsでメールパスワードを変更された場合は、必ずメールソフトの設定変更が必要です。
    設定変更されませんと送受信ができなくなりますのでご留意ください。

メールパスワード変更手順

1.Toppa! UserToolsにアクセスし、ユーザーIDとパスワードを入力し[ログイン]をクリックします。

画面

2.ユーザーツールトップページが表示されます。メニュー[プランおよびサービス設定]をクリックします。

  • この画面のメニューにある「パスワード変更」は接続パスワードの変更です。
    メールパスワードの変更とは異なりますのでご注意ください。

画面

3.[メール追加オプション]の項目に現在ご利用中のメールアドレスが表示されていますので、
メールパスワードの変更をおこないたいメールアドレスの[パスワード変更]ボタンをクリックします。

画面

4.「メールパスワード変更」画面が表示されますので、現在のパスワードと
変更後のパスワードを2回入力し、[変更する]をクリックします。

  • ※パスワードは6文字以上10文字以内です。

画面

5.変更完了です。約30分ほどで新パスワードが反映されます。

画面

これより先の手順は、Windows版のOutlookExpressをご利用のお客様のみとなります。
それ以外のお客様は手動でメールソフトのパスワードの箇所を新パスワードに変更してください。

6.[メールソフト自動設定]ボタンが表示されていますのでクリックします。

「情報バーにお気づきですか?」の画面が表示された場合は、
「OK」または「閉じる」をクリックして画面を消します。

7.別ウィンドウが開きます。画面上部に下記のような"情報バー"がある場合はその部分をクリックし、
「ActiveXコントロールのインストール」をクリックします。
(「開始」ボタンが表示されている場合は手順9へお進みください。)

画面

8.以下の画面が表示されましたら[インストールする(T)]ボタンをクリックします。

画面

9.[開始]ボタンを2回クリックします。

画面

10.確認画面が表示されますので[OK]をクリックします。

画面

  • この後に「すでに同じ名前のアカウント設定が存在しています。
    上書きしてもよろしいですか?」というメッセージが出てきた場合は[はい]をクリックします。

11.設定完了となりますので[OK]をクリックします。

画面


▲このページの先頭へ