トップページ >  > Toppa! Office Powered by EIOffice2010 > よくあるご質問

Toppa! Office よくあるご質問
Powered by EIOffice2010

Buddyサービス会員に関して

ソフトウェア購入に関して

ソフトウェア利用に関して

セキュリティに関して


Buddyサービス会員に関して

Q Buddyサービスとはなんですか?

Qインターレックス株式会社が提供する、お客様がソフトウェアを購入されたこと(ソフトウェアの使用権をお持ちであること)をインターネット上で認証するためのシステムです。
「Buddyランチャー」とはその為の通信を行うソフトウェアで、インターネット上で定期的に使用権の確認を行っています。
これによって、各種サービスをお客様にご提供致します。

Q ログインができないのですが

A ID・パスワードをもう一度ご確認のうえ、再入力をお試しください。
「1(数字のイチ)」と「l(英字のアイ)」や、「0(数字のゼロ)」と「O(英字のオー)」など、間違えやすい文字にご注意ください。 IDやパスワードを入力した後に半角スペースなどの空きが入っていないか、ご確認ください。
※IDをお忘れになった場合はToppaサポートセンターへお問い合わせください。
※パスワードをお忘れになった場合は、開通通知書に記載の初期パスワードになります。

ソフトウェア購入に関して

Q ライセンスとはなんですか?

A ソフトウェアを使用するための権利のことです。 ソフトウェアはモノではなく、複製が可能なデジタルデータです。 その為、「ソフトウェアを購入する」ということは、ソフトウェアメーカーから 複製されたデータとその使用権(ライセンス)を購入するということになります。 パッケージソフトでは箱やプラスチックケースに収められたCDやDVDで 複製されたデータを購入し、更に同時にライセンスを購入することになりますが、 ダウンロードソフトでは、データの複製はすべてインターネットからダウンロードし、 ライセンスだけを購入することができます。

ソフトウェア利用に関して

Q Buddyランチャーとはなんですか?

A 「Buddyサービス」に対応したソフトウェアを利用する際に必要となる、ライセンスの登録・管理を行うソフトウェアです。インターネットを通じてライセンスの認証を行うことで、各種サービスをお客さまに提供します。

Q ソフトウェアを実行する毎にユーザーID・パスワードを入力する必要がありますか?

A 「Buddyランチャー」付属のID管理ツールにより、購入済みアプリケーションは毎回ユーザーID・パスワードの入力・確認を行わなくても自動的にユーザー認証を行う設定が可能な為、面倒な手間は省くことが出来ます。

Q ソフトウェアが起動しないのですが

A ソフトウェアの起動が出来ない場合、以下の状況が考えられます。
・「Buddyランチャー」の必要動作環境を満たしていない。「Buddyランチャー」の動作にはInternet Explorer 6.0以上とSSL通信を正常に行える環境が必須となります。
・インターネットに接続していない。「Buddyサービス」に対応したソフトウェアを使用する為にはインターネットに接続できる環境が必要です。接続を確認して再度起動をしてください。
・ソフトウェアの必要スペックを満たしていない。各ソフトウェアの必要動作環境をご確認ください。
これらの情報をご確認になられても問題が解決しない場合は、Buddyサービスサポート窓口までお問い合わせください。

Q ファイアーウォールに特別な設定は必要なのでしょうか?

A サーバーとの通信には一般的なWWWの閲覧時と同じ方式を使っております。その為、特別な設定は必要ありません。ですが、パーソナルファイアーウォール等でインターネットへ接続できるプログラムをフィルタリングしている場合、Buddyのランチャー(BuddyL.exe)をインターネットへ接続できるように設定を変更していただく必要があります。

Q 商品がダウンロードできません、どうしてですか?

A ブラウザソフトやセキュリティソフトなどで、セキュリティ保護などの設定をしていると、ダウンロードファイルを受け付けなくなる事がありますので、セキュリティの一時解除をしていただくか、またはセキュリティレベルを下げてダウンロードしてください。またダウンロード専用ソフト(FlashGet,GetRight,ReGetなど)をご使用になっているとエラーを起こす場合がありますので、ダウンロード専用ソフトを用いないでダウンロードしてください。

Q 購入したソフトウェアをもう一度ダウンロードしたいのですが

A 商品詳細ページへからダウンロードください。

セキュリティに関して

Q 個人情報を送信するのが不安なのですが

A 「Buddyサービス」では、お客様のプライバシー保護、およびセキュリティのため、インターネット上で最も信頼性の高い暗号通信技術の一つであるComodo社のSSL暗号を使用しております。また、「Buddyサービス」を提供するインターレックス株式会社ではサービスに必要な最低限の情報以外は、お預かりしておりません。

Q セキュリティの警告が出てしまったのですが

A お客様がご使用のブラウザの設定によっては、セキュリティの警告が出ることがございます。セキュリティの設定を変更するなどしてご利用ください。
※セキュリティの設定を変更する場合は、ご自身の判断で行ってください。

関連情報

▲このページの先頭へ