トップページ > 重要なお知らせ > フレッツ接続サービス 東日本エリア障害復旧のご報告

2014年6月17日

お客様各位

フレッツ接続サービス 東日本エリア障害復旧のご報告

平素より弊社ネットワークサービスをご利用頂きましてありがとうございます。

本日4時47分頃から、フレッツ接続サービス東日本エリアにつきまして、新規接続ができない障害が発生しておりましたが、16時30分に復旧を確認いたしました。

 

お客様には長時間にわたり大変なご迷惑をおかけいたしましたことを、深くお詫び申し上げます。

■不具合詳細

1.発生時刻: 2014年6月17日(火) 04時47分頃から

2.復旧時刻: 2014年6月17日(火) 16時30分頃まで

3.影響範囲: フレッツ接続サービス東日本エリアのお客様
     ※東京、神奈川、埼玉を除くエリアにつきましては、
      正午時点で接続ができる状態であったことを確認しております。

4.障害原因: 認証要求数の一時的な急増により処理の滞留が発生し、
      認証サーバが高負荷な状態となったため、
      新規の接続要求へのレスポンスが低下し接続障害となりました。

5.対処内容: サーバ負荷軽減のための、処理分散とパフォーマンスチューニングを実施しました。

6.影響内容: インターネットに新規接続できない場合がありました。

以上

▲このページの先頭へ