トップページ > 重要なお知らせ > Toppa! メールサービス 新システムへの移行のご案内

2012年7月9日

お客様各位

Toppa! メールサービス 新システムへの移行のご案内

平素より弊社サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。

この度、Toppa! メールサービスの利便性向上及びスペックアップのため、
下記の通り、新メールシステムへの移行を行うこととなりました。

今後も引き続き、お客様が安心・快適にインターネットをお楽しみいただけるよう、
サービスの強化に取り組んでまいりますので、何卒ご理解、ご協力賜わりますよう、
お願い申し上げます。

なお、この度の新メールシステムへの移行に伴うメールアドレスの変更や、
ご利用料金の変更、また新たな料金の発生などはございません。


■移行対象:Toppa! メールアドレス
※Toppa! モバイルメールアドレスは対象外となります。

■移行期間:2012年7月19日(木)〜 2012年8月末 迄順次
※期間中にメールサービスの停止などは発生いたしません。
※一斉切り替えではなく、お客様毎に順次移行を実施いたします。
※メールボックス容量を700MB以上ご利用の場合、2012年9月以降に移行となる場合がございます。
(対象となるお客様については、別途ご案内いたします。)

■メールソフトの設定変更は必要ございません。
※但し、メールソフトにてIMAPを設定のお客様は設定変更が必要となります。

■変更される仕様

変更前 変更後
メールサーバー容量 7.3GB 10GB
メール保存日数 30日間 無期限

※メールサーバーからPOP受信されたメールはサーバーに保存されません

■Toppa! Webメールにて設定されている転送設定は引き継がれません。
※再設定が必要となります。

■Toppa! Webメールにて設定されているメールフィルター設定は引き継がれません。
※再設定が必要となります。

■WebメールURL:現在のToppa! WebメールのURLから変更となります。
PC版 https://wm01.tp1.jp
モバイル版 https://wm02.tp1.jp

■移行対象データ

1.メールボックス内に保存されているデータ
※但し、「重要」「スター付き」「迷惑メール」「ゴミ箱」のフォルダに保存しているデータは
 対象外となりますため、必要な場合は、2012年7月19日(木)までにデータの移動をお願いいたします。
※移行前の受信トレイのメールは、移行後に「旧受信トレイ」フォルダが自動で作成され、その中に移行されます。
 移行中に受信されたメールも「旧受信トレイ」フォルダに移行されるため、移行中に受信したメール及び移行前の
 未読メールを参照する場合は、クラウドメールのWebメールにログインしていただき、 「旧受信トレイ」
 フォルダを参照いただく必要があります。

2.Toppa! Webメールの「アドレス帳」データのうち、「姓」「名」「メールアドレス」
※アドレス帳データの移行作業に伴い、警告文が配信される場合がございます。
 問題はございませんためご安心ください。

以上

上記内容にてご不明な点がありましたら、お手数ながら、
support@hb.tp1.jp までお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。

Toppa!テクニカルサポート
Mail:support@hb.tp1.jp

▲このページの先頭へ