トップページ > 重要なお知らせ > P2Pファイル交換ソフト利用時の通信速度の制限につきまして

2007年 5月 31日
株式会社 Hi-Bit
Toppa! サポートセンター

お客様各位

P2Pファイル交換ソフト利用時の通信速度の制限につきまして

平素より、Toppa!をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

この度、P2Pファイル交換ソフト利用時の通信帯域を制限をさせていただく事となりましたので、ご案内いたします。

多くのお客様に快適な状態・環境でインターネットをご利用していただくために 2007年6月25日(月)より、P2Pファイル交換ソフト(Winnyなど)利用時の通信速度の制限を開始いたします。

本制限は、一部のお客様による、連続的且つ長時間に渡り大量のデータをやり取りするソフトウエアからの通信により、多くのお客様の通信速度低下を招く状況を解消するために実施するものです。

なお、特定のお客様の通信速度を制限するものではなく、メールの送受信やホームページの閲覧、データのアップロード・ダウンロードには影響ございません。

帯域制限の対象となる通信については、今後さまざまな種類の通信手段が増えていくなかで、その時々の状況の変化に応じ、随時見直しをはかり規定をさせていただきますので予めご了承願います。

なお、ホームページの閲覧・ファイル交換ソフトではないデータのアップロード/ダウンロードには影響ございません。

※具体的な制限値の公表はいたしかねますので、ご了承ください。

※上記の制限を開始するにあたりまして6月25日より契約約款が変更となります。Toppa! 開通書類には変更以前の契約約款が同封されていますが、変更後の契約約款につきましては本WEBサイトに掲載させていただきます。

以上

▲このページの先頭へ