トップページ > サポート・お問い合わせ > よくあるご質問(FAQ) > 設定・トラブルシューティング > エラー769:指定した宛先に到達できません。

エラー769:指定した宛先に到達できません。

接続設定を行い接続を試しましたが下記のエラーが表示され接続できません。
Toppa! への接続エラーダイアログ

考えられる原因は2種類あります。下記から選んでクリックしてください。

1)ローカルエリア接続が有効になっていない可能性の対応方法

    ローカルエリア接続が有効になっているか確認します。

  1. スタートからコントロールパネルを開くスタートボタンからコントロールパネルを開きます。
    スタートボタンからコントロールパネルが選択できない場合は、
    スタート設定コントロールパネルの順番に開きます。
  2. ネットワーク接続アイコンをダブルクリックネットワーク接続のアイコンをダブルクリックします。
    コントロールパネル内にネットワーク接続のアイコンがない場合は、
    ネットワークとインターネット接続ネットワーク接続の順番に開きます。
  3. ローカルエリア接続の確認ローカルエリア接続に無効と記載されている場合には、
    右クリックし有効にする(A)を選択します。

2)接続設定が破損している可能性の対応方法

機器の再起動、及び接続設定の作り直しを行います。

対応1、2をお試しいただきましても接続ができない場合は、
モデムの電源コードの入れなおしとパソコンの再起動をお試しください。
改善しない場合は、接続設定を作り直します。

接続アイコンの作成方法につきましては、ご入会時にお送りする
Toppa! 接続マニュアル、または下記URLをご参照ください。

接続マニュアル://www.tp1.jp/mem/memb01con.html

以上をご確認いただきましても接続ができない場合は、
Toppa! サポートセンターまでお問合せくださいますようお願い申し上げます。


▲このページの先頭へ