トップページ > > 解約方法を教えてください
Toppa!へ解約手続きのご連絡をいただいただけでは、NTT東日本・NTT西日本の「フレッツ」サービス等(※)
回線の廃止及び、申込み取消は受付できません。
回線の廃止(申込取消)は、下記番号へ別途お手続きをお願いいたします。
0120-116-116(NTT東日本・NTT西日本)
※ フレッツ・ISDN , フレッツ・ADSL , Bフレッツ , フレッツ光プレミアム , フレッツ光ネクスト等の回線サービス
なお、お手続きをされなかった場合、回線は継続利用となり、NTT東日本・NTT西日本からの
回線のご利用に関わる料金が請求されますのでご注意ください。
■インターネットの接続やメールの送受信に不具合があるため解約したい |
サポートセンターにお問合せいただければ、設定を少し修正するだけで解決する ケースや、思わぬところに見落としがあるケースも多くございます。 「ガイドやFAQ等などを見ても分からない」 「設定は合っているはずなのに利用できない」等お困りの場合は、まずサポート センターに一度ご相談ください。スタッフが親切・丁寧にサポート致します。 問い合わせ先はこちらをご覧ください。 尚、Toppa!のメールアドレスは、お客様ご自身でHP上からオンラインで取得して いただく必要がございます。 メールアドレスの取得をされていない状態であるためにメールソフトへの設定を してもメールができない、WEBメールにログインができないという場合 がございます。 メールアドレスの取得方法はFAQにて詳しく掲載させていただいておりますので 是非ご活用ください。 →メールアドレスの取得方法について |
▲このページのトップへ |
■Toppa!にしたら接続操作が面倒になったため解約したい |
・広帯域接続を使用されている場合は「自動的に接続する」設定をすることで 操作が簡単になります(Windows XP,Vistaの場合)。→こちらをご参照下さい。 その他、何らかの理由で接続操作が面倒だと感じられている場合でも、 設定の問題である為、解決することができます。 お気軽にサポートセンターにお問い合わせください。 問い合わせ先はこちらをご覧ください。 |
▲このページのトップへ |
■利用頻度が低く利用料金との釣合いが取れないため解約したい ■料金が高いため解約したい ■もっと安いプロバイダに乗り換えたい |
お客様の用途、ご利用頻度に合わせて適切なプランにご契約いただければ、 現在の料金よりもお安くなる可能性がございます。 標準コース/長割コースご利用のお客様はご契約プランについてのご相談を 承りますのでお気軽にサポートセンターにお問い合わせください。 問い合わせ先はこちらをご覧ください。 |
▲このページのトップへ |
■速度が遅い/期待した速度が出ないため解約したい |
|
▲このページのトップへ |
■支払方法の登録が面倒/手続きしたが不備になったため解約したい |
お客様には大変お手数をお掛けいたしますが、Toppa!ご利用料金のお支払方法を確定していただく必要がございますので何卒ご理解賜りますようお願い致します。 お支払方法登録申込書のご記入方法が不明な場合はお気軽にサポートセンターにお問い合わせください。 問い合わせ先はこちらをご覧ください。 また、お支払方法登録申込書をご返送頂いた後に不備となり、お客様のお手元に返却されている場合は、ご面倒かと存じますが再度ご返送をお願い致します。 尚、「NTT東西電話料金請求書によるお支払い」をご希望の場合で不備になっているお客様は下記を参考にしていただければと存じます。 請求先お客様番号について お支払者の同意欄について Toppa!の継続利用を何卒よろしくお願い致します。 |
▲このページのトップへ |
■お試し期間が終わるため解約したい |
Toppa!では入会特典と致しまして、月額料金を最大2ヶ月無料とさせて頂いております。 お試し期間とは異なりますのでご継続をご検討いただけると幸いでございます。 |
▲このページのトップへ |
■他社の方がサービスが充実しているように思えるため解約したい |
Toppa!ではお客様のご要望にお応えできるよう、順次サービスを拡大しております。また、以下のように基本サービス以外に無料でご利用いただける便利なサービスをご提供させていただいております。 『トッパ!ウェブメール』 外出先(会社・出張・旅行)や移動中でも、インターネットに繋がっているパソコン またはモバイル(携帯電話・PHS)でメールの確認ができるウェブメールサービスです。 『メールウイルスチェックサービス』 Toppa!でご取得いただいたメールアドレスで送受信を行う際、弊社メールサービス にてウイルスチェックを行っておりますので、安心してメールのやり取りをして頂く ことができます。 万が一ウイルスが探知された場合でも、自動的に駆除または削除を行うと共に その旨をお客様にお知らせするメールが送信される仕様となっております。 『メール転送サービス』 お客様のメールアドレス宛てに届いたメールを携帯電話などに転送することができます。 『ホームページスペース』 標準で100MBのホームぺージスペースが無料でご利用いただけます。 『Toppa! phone』 050番号を取得して利用するIP電話サービスがご利用いただけます。 Toppa! phone同士、提携プロバイダのIP電話サービス利用者とは無料で通話が可能です。 詳しくはこちらをご覧ください。 その他、有料オプションでご利用いただけるサービスはこちらをご覧ください。 |
▲このページのトップへ |
■引っ越しのため解約したい |
移転先でもフレッツ回線を使用したインターネット接続をご利用いただけるように手配をすることが可能でございますので、お気軽にサポートセンターまでご相談下さい。 問い合わせ先はこちらをご覧ください。 |
▲このページのトップへ |
■どうしても解約したい |
解約のご申請はお電話にて受け付けておりますので、 お手数ですがToppa! サポートセンターまでお問い合わせください。 お電話でのお問い合わせはこちらになります。 解約時にご返却物がございます際、お客様の持ち物を誤って混入されませんようご注意ください。 万一、お客様の私物が混入されていた場合、当社では責任を負いかねますのであらかじめご了承ください。 |